メディア

「ザ・ドリフターズ」メンバー人気ランキングTOP6! 第1位は志村けんさんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、1月16日から1月23日まで「ザ・ドリフターズの歴代メンバーで好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、いかりや長介さんをリーダーとした「8時だョ!全員集合」以降の「ザ・ドリフターズ」のメンバー6人となります。今回のアンケートでは、総数8997票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:加藤茶

 第2位は2327票を集めた加藤茶さんです。1962年にザ・ドリフターズの前身となる「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」に加入し、そのままメンバーとして活躍を続けている加藤さん。「加トちゃんペッ!」や「ちょっとだけよ、あんたも好きねえー」など、国民的なギャグを生み出してザ・ドリフターズの人気を支えました。

 コメントでは「優しいユーモアのセンスが好きだった」「志村さんの人気に嫉妬せず盛り立てたことに共感する」との声があがりました。

advertisement

第1位:志村けん

画像は「Amazon.co.jp」より引用
変なおじさん【完全版】(新潮文庫)"

変なおじさん【完全版】(新潮文庫)

志村けん
663円(08/15 20:54時点)
発売日: 2002/10/01
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は3507票を集めた志村けんさんです。付き人から才能を買われ、1974年にザ・ドリフターズの正式メンバーに昇格した志村さん。「東村山音頭」や童謡「七つの子」の替え歌として発表した「カラスの勝手でしょ」などで人気を獲得します。個人では「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」などの番組が大ヒットし、主にコントを中心に大活躍しました。

 コメントでは「日本の喜劇王です」「コメディだけでなく、シリアスを演じても味わいがあった」との声があがりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング