メディア

「Fate/Zero」であなたが一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TYPE-MOON制作のゲーム「Fate/stay night」の前日譚を描いた作品『Fate/Zero』。当時はゲーム「鬼哭街」「沙耶の唄」などのシナリオライターとして活躍していた、「魔法少女まどか☆マギカ」などで知られる虚淵玄さんへ打診し、発表したことで知られる名作です。

 2011年にテレビアニメ化され、そのクオリティの高さで多くのファンを夢中にさせました! そこで今回は「『Fate/Zero』であなたが一番好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを行います。まずはテレビアニメ公式サイトで紹介されているキャラクターから4人を紹介します。

advertisement

衛宮切嗣

 本作の主人公で、多くの魔術師を葬ってきた元殺し屋のキャラクターです。聖杯戦争の御三家の一つであるアインツベルン家の婿養子となり、やがてセイバーのマスターに。壮絶な過去を経て、誰よりも戦いを憎んでおり、多くの人々を助けたいという願いを胸に聖杯戦争へ参加しました。妻のアイリスフィール、娘のイリヤ(イリヤスフィール)を愛する優しい父の姿が描かれている一方で、合理主義で、大義のためには手段を選ばない一面もありました。

advertisement

セイバー

 第四次聖杯戦争で、セイバー(剣士)のクラスで召喚された英霊です。アインツベルン家がコーンウォールで発見したエクスカリバーの鞘「アヴァロン(全て遠き理想郷)」を触媒として召喚されました。切嗣がマスターでしたが、彼とセイバーの価値観は大きく異なり、そのため言葉を交わすこともほとんどありませんでした。自身の王政をやり直すために聖杯を手にする決意をしていましたが、やがて理想と現実のはざまで苦しむことになっていきます。

advertisement

アーチャー

 聖杯戦争の御三家である遠坂家当主・時臣によって召喚された、アーチャー(弓兵)クラスの英霊です。人類最古の英雄王であり、宝物庫から無数の宝を繰り出す「ゲート・オブ・バビロン(王の財宝)」が、彼の宝具の1つとなっています。単独行動できるスキルを持っているため自由気ままに振る舞いますが、その絶対的な強さや自信から、慎重な性格のマスターである時臣を次第に疎むようになります。

advertisement

言峰綺礼

 聖堂教会に所属する神父であり、時臣の弟子でもある言峰綺礼は、アサシン(暗殺者)のマスター。中国拳法である八極拳や暗殺術を極めており、格闘戦は作中ではトップクラスの実力者。さらに神学校を主席で卒業した経歴を持つ優秀な人物です。はじめは父の言いつけで聖杯戦争に参加し、時臣のサポート役に徹するも、自信の本質を自覚しておらず、満足できない日々を過ごしていました。しかし、アーチャーと言葉を交わしていくことで、自分が何に「愉悦」を感じるのか悟り、やがて師を裏切り、切嗣と死闘を繰り広げることになります。

advertisement

「Fate/Zero」であなたが一番好きなキャラクターは?

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]"

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

小山力也, 川澄綾子, 大原さやか, 速水奨
19,199円(08/11 16:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 作品に登場する主なキャラクター4人を紹介しました。投票対象は、アニメ公式サイトで紹介されているキャラクターです。ぜひ、あなたが一番好きなキャラへ一票をよろしくお願いします。また、投票対象にないキャラクターへ投票したい場合は「その他」へ投票して、コメントからキャラクターの名前を教えてください。それではみなさんの投票をお待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング