メディア

声優「日野聡」さんが演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP37! 第1位は煉獄杏寿郎に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月22日から1月29日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『日野聡』が演じたアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数3316票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:神威/銀魂

 第3位は「銀魂」に登場する神威で、得票数は290票でした。神威は夜兎族の生き残りの一人で、宇宙海賊春雨の第七師団の団長を務めています。高い戦闘能力を誇り、海賊として最強を求め続けています。主人公の一人である神楽の兄で、一族の中でも特に夜兎の血を濃く受け継いでおり、実の父親を殺そうとしたこともあります。神楽と同じく、食欲旺盛で大食いな一面も。

advertisement

第2位:澤村大地/ハイキュー!!

 第2位は「ハイキュー!!」の澤村大地で、得票数は562票でした。澤村大地は烏野高校男子バレー部主将のウイングスパイカーで、背番号は1です。器用なプレーと高いレシーブ力を見せ、ユーティリティプレーヤーとして活躍しています。リーダーシップに優れ、部員の個性が強すぎる烏野高校男子バレー部をまとめている姿も描かれていました。

advertisement

第1位:煉獄杏寿郎/鬼滅の刃

 そして第1位は「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎で、得票数は1007票でした。2016年から2020年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載された人気漫画を原作とするアニメ「鬼滅の刃」。日野聡さんが演じるのは、鬼殺隊最強の剣士の一人、炎柱である煉獄杏寿郎。「無限列車編」にて主人公・竈門炭治郎たちと任務を共にし、その後の精神的な成長に深く関わった人物です。作中での呼び名に加え、誠実で頼りがいのある性格から、ファンにも「煉獄さん」と呼ばれ親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング