メディア

声優「坂本真綾」さんが演じたゲームキャラクターで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 透明感のある澄んだ声で、多くの人も魅了している「坂本真綾」さん。アニメ「天空のエスカフローネ」で有名となり、幅広い役柄を演じてきました。アニメだけではなく、数々のゲームキャラクターの声優もこなしています。

 そこで今回は「声優『坂本真綾』さんが演じたゲームキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きなゲームキャラクターにぜひご投票ください! まずは、坂本さんがこれまでに演じてきた中から4キャラクターを紹介します。

advertisement

アイギス(ペルソナ3)

 2006年に発売されたPlayStation2用のRPGゲーム「ペルソナ3」。メディアミックス作品として、幅広く人気を集めています。坂本さんが演じたのは、少女型戦闘用ロボット「アイギス」。シャドウの暴走を制圧するために開発されました。人間と同じように心をもっています。「であります」という語尾が印象的ですよね。

advertisement

ライトニング(ファイナルファンタジーXIII)

 ファイナルファンタジーシリーズの第13作目として、2009年に発売されたPlayStation2用のRPGゲーム「ファイナルファンタジーXIII」。坂本さんは、主人公の「ライトニング」を演じました。ライトニングの話し方は、力強くクールな印象があります。切なくもやさしい感情が表現されており、聞き入ってしまいますよね。

advertisement

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(ゴッドイーター)

 2010年に発売されたゲームで、アニメ化もされた作品です。坂本さんは、ゴッドイーターの「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」を演じました。かわいらしく、しっかりとした話し方が特徴的でした。トラウマを抱えつつも、力強く生きていく様子がひしひしと伝わってきます。

advertisement

ジャンヌ・ダルク(Fate/Grand Order)

 「Fate」シリーズの1つとして作られたスマートフォン向けのRPGゲーム「Fate/Grand Order」。2015年にリリースされてから、絶大な人気を集めています。「ジャンヌ・ダルク」は、ルーラークラスのサーヴァント。「オルレアンの乙女」としても知られ、「百年戦争」で活躍した人物です。信心深く、真面目な役柄を芯のある声で演じていました。

advertisement

声優「坂本真綾」さんが演じたゲームキャラクターで一番好きなのは?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
シングルコレクション+ アチコチ"

シングルコレクション+ アチコチ

坂本真綾
3,381円(07/02 07:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 坂本真綾さんがこれまでに演じてきたゲームキャラクターを選択肢として用意しました。投票したいキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。それでは、あなたが一番好きなキャラクターへぜひ投票をお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.