メディア

声優「細谷佳正」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP55! 第1位は「白石蔵ノ介」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月24日から1月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「細谷佳正が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計5448票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ライナー・ブラウン「進撃の巨人」

進撃の巨人(23) (週刊少年マガジンコミックス)"

進撃の巨人(23) (週刊少年マガジンコミックス)

諫山創
462円(08/16 01:28時点)
発売日: 2017/08/09
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「進撃の巨人」のライナー・ブラウンで、得票数は410票でした。

 ライナーは第104期訓練兵団を次席で卒業した、金髪で大柄な体格の持ち主。面倒見がよく責任感も強いことから、仲間たちから信頼されています。高い身体能力とハートの強さを持ち、危険な任務の中でも活躍。しかしその出自には大きな秘密を抱えており、作品後半では非常に重要な役割を担います。

advertisement

第1位:白石蔵ノ介「テニスの王子様シリーズ」

Empty Sky"

Empty Sky

白石蔵ノ介
737円(08/16 01:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「テニスの王子様」シリーズの白石蔵ノ介で、得票数は526票でした。

 大阪代表の学校で、全国大会ベスト4の強豪「四天宝寺中学校」の部長。青春学園とは全国大会準決勝で対戦しました。プレイスタイルは基本に忠実で完璧な「パーフェクトテニス」。「んんーっ、絶頂(エクスタシー)!」という変な口癖があり、左手に巻いた包帯が目を引きます。

 その他コメントでは、「Free!」の山崎宗介を推す声が多く上がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング