メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジミン(BTS)」さん【2022年2月6日時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年2月6日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第3位:ソンフン

 第3位は「ソンフン」さんでした。2020年デビューのグループ・ENHYPEN(エンハイプン)のビジュアル担当とも言われるルックスの持ち主で、「氷王子」の異名をとるソンフンさん。デビュー前は約10年間にわたってフィギュアスケートを続けていましたが、BTSのコンサートがきっかけでアイドルへの道を志したというエピソードを持っています。

advertisement

第2位:チャ・ウヌ

 第2位はASTROの「チャ・ウヌ」さんです。あまりに美形なため他のグループのファンも虜にしてしまうことから、韓国では「推しは推し、ウヌはウヌ」という言葉まで生み出したことで知られています。イケメンなだけでなく、学生時代は成績優秀、ピアノも弾けるという万能ぶり。ねとらぼ調査隊が実施した「好きな韓国の男性俳優ランキング」では、第4位にランクインしました。

advertisement

第1位:ジミン

 1位はBTSの「ジミン」さんでした。BTSのメインダンサーのひとりであるジミンさんは、ねとらぼ調査隊が実施した「ダンスがうまいと思うK-POP男性アイドル」の人気投票でも1位に輝いています。コンテンポラリーダンスの要素を取り入れた優雅な踊り方で、K-POPダンスに新風を巻き起こしたジミンさん。まさに現在のK-POP界を代表するダンサーのひとりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.