メディア

あなたが好きな「魔法少女まどか☆マギカ」の魔女ランキングTOP12! 1位は「お菓子の魔女」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2011年から深夜アニメとして放送された「魔法少女まどか☆マギカ」。かわいらしいキャラと、練り込まれたストーリーが話題となりました。そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年2月3日から2月10日まで「あなたが好きなまどマギの魔女は誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数2428票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:人魚の魔女

 第3位は490票を集めた「人魚の魔女」です。第8話と第9話で全貌が明らかになった魔女となります。見た目は鎧やマントをつけた上半身と、人魚のような下半身をしていて、「恋慕」という性質を持って戦います。魔法少女としての葛藤や絶望を抱えた、「美樹さやか」のソウルジェムが変化したことで誕生した魔女です。コメント欄では「本編の悲しいエピソードにもぐっとくるけど、劇場版でさやかちゃんがスタンドみたいに使いこなしてるのがかっこいい」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:舞台装置の魔女(ワルプルギスの夜)

 第2位は536票を集めた「舞台装置の魔女(ワルプルギスの夜)」です。この世の全てを戯曲に変えてしまおうとする強大な敵で、無力という性質を持つ魔女です。見た目は逆さまになったドレス姿の女性のようで、大きさは全長数百メートルと言われています。物語の中でのラスボス的な存在となり、第11話で全貌が明らかになりました。コメント欄では「ほむらちゃんの最大の敵(?)である舞台装置の魔女が好きです」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:お菓子の魔女

 第1位は749票を集めた「お菓子の魔女」です。第3話で、美樹の幼馴染として登場する上条恭介が入院している病院で誕生する魔女です。キャンディーをかたどったマスコットのようなかわいらしい見た目でしたが、魔法少女・巴マミの攻撃を受けたことで口の大きな姿に変身します。その巨大な口で、戦闘を繰り広げたマミの頭部をかじりとり殺害する凶暴さを持っています。コメント欄では「この魔女の存在が、まどマギが語り草となっている所以だと思います」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング