メディア

【あつ森】「とたけけの曲」人気ランキングTOP30 1位は「ブルーおにぎり」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年2月2日から2月9日まで、ねとらぼ調査隊では「『とたけけの曲』であなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2109票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:けけロイド

 第3位は「けけロイド」。得票数は111票、得票率は5.3%です。

 「けけロイド」はその名の通りボーカロイド風の一曲。ジャケットでも、とたけけがボーカロイド風のコスプレをしています。「あつまれどうぶつの森」に2021年11月のアップデートで追加された「ゴキゲン」なナンバーです。コメント欄では「あの機械音が最高に好きです」という声が出ていました。

advertisement

第2位:けけアイドル

 第2位は「けけアイドル」。全体の7.3%となる155票を獲得して2位にランクインしました。

 「けけアイドル」は、ポップでキュートなアイドルソングで、ジャケットにはウサギの姉妹の「フランソワ」と「クリスチーヌ」が登場しています。ネコの「ブーケ」やウサギの「ミミィ」もお気に入りの曲です。選んだ人からは「けけアイドルは、クリスチーヌとフランソワが出ているし可愛いからいつもあつ森する時けけアイドルを使っています」というコメントがありました。

advertisement

第1位:ブルーおにぎり

 第1位に選ばれたのは「ブルーおにぎり」でした! 得票数は171票、得票率は8.1%です。

 「ブルーおにぎり」は落ち着いた雰囲気の寂しげな曲。「おいでよ どうぶつの森」で、レパートリーにない曲をリクエストした際にランダムで演奏する曲の一つとして登場し、「街へいこうよ どうぶつの森」から正式な持ち歌となりました。コメント欄では「お留守番の部屋にかかってると帰って来てほっとする!」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.