メディア

【スーパー戦隊】「機界戦隊ゼンカイジャー」キャラクター人気ランキングTOP19! 1位は「ステイシー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月から放送されている、スーパー戦隊シリーズ第45作となる「機界戦隊ゼンカイジャー」。 戦隊のメンバーは主人公を除いた4人が「キカイノイド」という機械生命体という異色のチームで、これまで登場したスーパー戦隊の力を用いて戦うなど、ユーモアのある作風も魅力の1つです。

 そこでねとらぼ調査隊では、2月6日から2月13日まで「あなたが一番好きな『機界戦隊ゼンカイジャー』の登場キャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計3419票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:五色田介人/ゼンカイザー

 第3位は「五色田介人/ゼンカイザー」でした。得票数は304票です。五色田介人は本作の主人公で、駒木根葵汰さんが演じています。明るくポジティブな性格で、「全力全開!」を合言葉にどんな逆境も乗り越えていく強さの持ち主です。「ゼンカイジャー」として戦う際には「ゼンカイザー」に変身し、リーダーとして活躍。個性的なメンバーをその懐の深さで受け入れ、悪の王朝・トジテンドとの戦いに臨んでいます。

 そんな介人ですが、次回作の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」への続投が制作会見で発表され、大きな話題に。同姓同名で見た目もそっくりながら「ゼンカイジャー」の介人とは全く異なるクールな人物となっており、「ゼンカイザーブラック」に変身。どんな役どころとなるのか気になるところです。

 コメント欄では、「本当に全キャラ大好きで選べないんだけど、介人が皆を繋いでくれてるんだなと思って。スーパーポジティブリーダーです」などの声があがっていました。

advertisement

第2位:ゾックス・ゴールドツイカー/ツーカイザー

 第2位となったのは、「ゾックス・ゴールドツイカー/ツーカイザー」。得票数は775票でした。増子敦貴さん演じるゾックス・ゴールドツイカーは、並行世界の「海賊トピア」出身の青年で、世界海賊(通称『界賊』)ゴールドツイカー一家の長男。家族思いで頼もしい存在ですが、目的のためには手段を選ばないなど、界賊らしいアウトローな一面も持ち合わせています。陽気に「ヨホホイ」と歌いながら登場することが多く、「ツーカイザー」に変身する際にはダンスを披露。介人たちとは価値観の違いなどから衝突することもあるものの、共闘関係にあります。

 コメント欄では、「ゼンカイジャー6人目の戦士というよりは助っ人的な立ち位置なのも良いし、介人達と仲を深めてからも根はアウトローなままなところも好きです!」「海賊らしい無法さと一本芯の入った信念をスタイリッシュさでまとったところがカッコいい」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ステイシー

 そして第1位は「ステイシー」でした。得票数は1066票です。世古口凌さん演じるステイシーは、トジテンドの行動隊長・バラシタラと人間の女性から生まれた存在。「ステイシーザー」に変身し、当初は仕事の一環としてゼンカイジャーを狙ってきますが、信頼できる仲間など自分にはないものを持っている介人に嫉妬を覚え、ライバルのような関係となります。ミステリアスでクールな雰囲気の持ち主ですが、テニスがうまいなど意外な一面をのぞかせることも。

 コメント欄では、「優しいけど不器用なところと、『お前を倒して、僕はバラシタラを超える!』のシーンが印象的でした」「ゼンカイジャーの全てのシリアス部分を負わされているステイシーくん……お願いだからステイシーくん幸せになって!」といった声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.