メディア

【原神】「モンド」のキャラクター人気ランキングTOP18! 第1位は「エウルア」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1月25日から2月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「『原神』のモンドで一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「原神」に登場する城郭都市「モンド」で出会う18人のキャラクター。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、計2521票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ウェンティ

 第3位は得票数246票、得票率9.8%の「ウェンティ」でした。

 ウェンティは歌を披露することで生計を立てている吟遊詩人。少年のようなかわいらしい見た目とは裏腹に、もっぱらお酒を飲むためだけにモンドで歌を披露している飲んだくれです。

 物語序盤で主人公と出会い、モンドでの物語キーパーソンとなるキャラクター。自由奔放でおちゃめな性格の人物で、マスコットキャラクターであるパイモンからは「吟遊野郎」というあだ名を付けられています。

advertisement

第2位:ディルック

 第2位は得票数329票、得票率13.1%の「ディルック」でした。

 ディルックは酒造業を営む「アカツキワイナリー」のオーナー。モンドの酒造業の半数以上を掌握し、金の流通や裏の情報にも精通していることから「モンドの無冠の王」とも言われる人物です。

 表ではオーナーとしての顔を持つ一方、裏ではモンドを陰から守る英雄として活躍。自らが持つ情報網を最大限に活かし、モンドを脅かす悪と人知れず戦っています。

advertisement

第1位:エウルア

 第1位は得票数373票、得票率14.8%の「エウルア」でした。

 エウルアは西風騎士団の遊撃小隊隊長。「波花騎士」の称号を持ち、剣術だけでなく知略と胆力も兼ね備えた優秀な騎士です。かつてモンドを闇に陥れた罪人の血を引いているため、時に住民から軽蔑した目で見られることも。

 クールビューティーという言葉がよく似合う女性ですが、出自を自虐したり、仲の良いアンバーには優しくしたりとかわいらしい一面も持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.