メディア

【ときメモ】初代「ときめきメモリアル」のキャラクター人気ランキングTOP13! 第1位は「館林見晴」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1994年に発売された、恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」。恋愛ゲームの草分け的存在で、関連商品も多数発売されるなど、現在でも愛されている名作ゲームのひとつです。

 ねとらぼ調査隊では、2月8日から2月14日まで「初代ときメモで1番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、3524票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:虹野沙希

 第2位は虹野沙希で、得票数は561票でした。虹野沙希は、運動部のマネージャーとして活動している女の子です。控えめで家庭的な性格ですが、努力家な一面もあります。料理が得意で、彼女からもらえるお弁当「虹弁」もおいしそうでしたよね。コメント欄では「彼女の手作り弁当(虹弁)食べたい 」「仕事から帰って、あんなおいしそうなご飯あったら毎日頑張れる」といった声もありました。

advertisement

第1位:館林見晴

 第1位は館林見晴で、得票数は673票でした。館林見晴は、隠れキャラクターとして登場する女の子です。主人公に対して一途で、校内でたびたびぶつかってきたり、他の女の子とのデート先に姿を見せたりと健気な姿が印象的でした。コメント欄では「今現在でもお気に入りキャラの1人」「今も昔も見晴一択」といった熱い声もあり、ファンからの人気の高さがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.