【ときメモ】初代「ときめきメモリアル」で好きなキャラクターは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年に発売された、恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」。恋愛ゲームの草分け的存在で、現在でも愛されている名作ゲームのひとつです。関連商品も多数発売されるなど、一大ブームを巻き起こしました。

 今回ねとらぼ調査隊では「初代ときメモの好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施。まずは作中に登場するキャラクターの一部を紹介します。

advertisement

藤崎詩織

 本作のメインヒロインにあたります。きらめき高校のアイドル的存在であり、主人公の幼なじみ。ときメモシリーズを代表するキャラクターとして知られ、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と非の打ち所がない女性です。

advertisement

古式ゆかり

 お嬢様育ちのスローテンポな話しぶりが特徴的な女性。好きなスポーツはテニスであり、学校ではテニス部に所属しています。おとなしいのんびりやで、天然なところも魅力でした。

advertisement

早乙女優美

 主人公の親友である早乙女好雄の妹。感情の起伏が激しいタイプですが、その分、素直な性格でもあります。なかなか恋人ができない兄を心配する一面ももっています。趣味はアニメ、ゲーム、プロレス観戦でした。

advertisement

まとめ

 ここまで「初代ときメモ」に登場する3人のキャラクターを紹介しました。投票理由もお待ちしていますので、キャラ名と併せてコメント欄にてお書きください。それでは投票、よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

初代ときメモで1番好きなキャラは?
実施期間:2022/02/08 00:00 〜 2022/02/14 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング