メディア

「TBSの男性アナウンサー」でトークがうまいと思うのは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎日ニュース番組やワイドショーなどで、お茶の間にさまざまな情報を届けてくれるアナウンサー。TBSでは「THE TIME,」「Nスタ」などの報道番組を中心に、多くの男性アナウンサーが活躍していますよね。

 そこで今回は、「『TBSの男性アナウンサー』でトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたがトークがうまいと感じるTBSの男性アナウンサーに、投票よろしくお願いします! それでは、TBSの男性アナウンサーから3人を紹介します。

advertisement

安住紳一郎

 安住紳一郎さんは、1997年にTBSへ入社。バラエティー番組から報道番組、音楽番組の司会まで、どんなジャンルの番組でも柔軟に対応しています。オリコンが実施している「好きな男性アナウンサーランキング」では、第1回から第5回まで1位に輝き、見事殿堂入りを達成。ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」ではパーソナリティを務めており、安住さんの軽妙なフリートークを楽しめます。

advertisement

井上貴博

 2007年に入社した井上貴博さんは、慶應義塾大学在学中に高校野球部のコーチを務めていたというスポーツマンです。「朝ズバッ!」や「あさチャン!」「ビビット」などの報道番組を中心に経験を積み、2017年からは「Nスタ」のメインMCに就任。共にメインMCを務めるホラン千秋さんとともに、TBSの夕方の顔として活躍しています。

advertisement

杉山真也

 杉山真也さんは、2007年にTBSへ入社。これまで「あさチャン!」や「ひるおび」などの報道番組はもちろん、バラエティー番組やスポーツなど、幅広いジャンルを担当してきました。2021年10月からは、新しく始まった朝の帯番組「THE TIME,」に進行役として出演するほか、その前枠にあたる「THE TIME’」では司会を務めています。またラジオ番組「ジェーン・スー 生活は踊る」では火曜パートナーとして出演中で、ジェーン・スーさんとのトークを楽しめます。

advertisement

「TBSの男性アナウンサー」でトークがうまいと思うのは誰?

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 以上、3人のTBS男性アナウンサーを紹介しました。「この人のトークは安心して聞いていられる」「ついついトークに耳を傾けてしまう」と感じるアナウンサーに、コメントとともに投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング