メディア

トークがうまいと思う「TBSの男性アナウンサー」人気ランキングTOP29! 1位は「安住紳一郎」さん【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 報道からバラエティまで、バランス良く放送しているTBSでは、多くの番組で男性アナウンサーが活躍しています。そこで、ねとらぼ調査隊では2022年2月17日から2月23日まで「TBSの男性アナウンサーでトークがうまいと思う人は誰?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数691票の投票をいただきました。ありがとうございます。それではさっそく、結果を確認していきましょう!

advertisement

第2位:井上貴博

 第2位は「井上貴博」さんです。2007年に入社した井上アナは、主にニュース番組を担当してきました。朝の情報番組「朝ズバッ!」で総合司会を担当し、一躍人気アナウンサーになると、その後平日夕方のニュース番組「Nスタ」でも総合司会を担当し、さわやかなキャラクターが好評に。正確なアナウンス技術を持ち、冷静に進行することができるアナウンサーとして知られています。

advertisement

第1位:安住紳一郎

出典「Amazon.co.jp
局アナ 安住紳一郎"

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
438円(08/14 15:53時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「安住紳一郎」さんです。1997年に入社した安住アナは、情報番組やバラエティ番組「さんまのスーパーからくりTV」などで活躍。その後、「新・情報7daysニュースキャスター」や「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」など、現在も続く人気番組でも司会や進行を担当して人気を獲得しました。他にも年末恒例となる「日本レコード大賞」の司会や、朝の情報番組「THE TIME,」で総合司会を担当するなど、TBSの顔として活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング