「TBS」の顔だと思う男性アナウンサーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 報道番組やドラマなど、さまざまな番組を放送しているTBS。アナウンサーの特徴はテレビ局によってさまざまですが、TBSのアナウンサーは報道だけでなくバラエティー番組の進行役やラジオ番組のパーソナリティーなど、幅広いジャンルの番組で活躍しているメンバーがそろっていますよね。

 そこで今回は「『TBS』の顔だと思う男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。TBSで印象に残っている男性アナウンサーを、ぜひ教えてください!

 まずは、ねとらぼ調査隊が2021年に実施した「TBSの好きな男性アナウンサー」のアンケート結果から上位3人のアナウンサーを紹介します。

advertisement

安住紳一郎

 安住紳一郎アナは1997年に入社したベテランアナウンサー。オリコンが実施する「好きな男性アナウンサー」ランキングでは、過去に5連覇も達成。ニュースではもちろん、バラエティー番組でも活躍するオールラウンダーとして支持を獲得しています。

 安住アナはしょうゆ好きでも知られ、メインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」では、たびたびしょうゆの魅力を語っています。全国のしょうゆのラベルをコレクションするなど深い“しょうゆ愛”が認められ、日本醤油協会から「しょうゆ大使」に任命もされています。

advertisement

井上貴博

 2007年に入社した井上貴博アナウンサー。入社以来、主に報道系の番組を担当しており、2017年からは報道・情報番組「Nスタ」の平日総合司会を務めています。

 スポーツ好きでも知られ、中高と野球部に所属し、大学4年間は出身の慶應義塾高校の野球部コーチも務めています。2005年の「第77回選抜高等学校野球大会」にはコーチとして出場し、MBSの「みんなの甲子園」にも出演しました。 現在でも野球愛は変わらず、高校野球観戦などを楽しんでいるそうです。

advertisement

杉山真也

 杉山真也アナウンサーは2007年に入社しました。毎週月〜金の報道・情報番組「THE TIME’」と、続けて放送される「THE TIME,」のどちらにも出演。バラエティー番組でも活躍し、2019年からはスポーツ特番「SASUKE」の第37回大会以降のメイン実況を務めています。

 好きな言葉は「努力」だという杉山アナ。大学卒業後はアルバイトをしながらアナウンサーを目指し、TBS入社を勝ち取りました。月刊雑誌『JUNON』が主催する美男子コンテスト「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦したこともあり、惜しくも受賞は逃しましたが、好成績を残しています。

advertisement

「TBS」の顔だと思う男性アナウンサーは?

局アナ 安住紳一郎"

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
627円(04/16 22:35時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 ここまで3人をピックアップして紹介しました。選択肢にはTBSの公式サイト「アナウンサー一覧」に記載された29人を用意しています。

 投票したアナウンサーの好きなポイントや印象的なエピソードなどがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。それでは下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

参考サイト

「TBS」の顔だと思う男性アナウンサーは?
実施期間:2022/03/07 00:00 〜 2022/03/13 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング