メディア

好きな「日本の空港」ランキングTOP30! 1位は「新千歳空港」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 単に飛行機に乗り降りするだけではなく、グルメを楽しんだりお土産を買ったりと、魅力的な施設が多く併設されている「空港」。2022年2月15日から2月21日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな日本の空港は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1656票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

※アンケート開始時に「中部国際空港 セントレア」が選択肢から抜けていたため、途中から追加し、コメント欄で同空港へ投票いただいた分を加えて結果を集計しています。

advertisement

第2位:福岡空港(福岡県)

画像は「写真AC」より引用

 第2位は149票を集めた福岡空港です。「アジアの玄関口」として有名で、日本で3番目に乗降客数が多い空港となります。

 博多駅まで約5分で移動できるアクセスの良さが魅力的で、多くのビジネスマンや観光客を迎え入れています。福岡らしく博多ラーメンなどを堪能できる「ラーメン滑走路」など、グルメスポットも人気に。お土産店も多く、空港だけでも福岡の魅力を体験できる施設となっています。

advertisement

第1位:新千歳空港(北海道)

画像は「写真AC」より引用

 第1位は240票を集めた「新千歳空港」です。北海道で最大級の空港で、国際線も乗り入れていることから北海道の玄関口として知られています。

 さまざまなサービスが魅力的で、ドラえもんやハローキティを題材としたアミューズメント施設や、最新の映画を楽しめる新千歳空港シアターが人気を集めています。また、空港としては珍しい温泉施設も完備していて、一日いても飽きない空港として多くの読者から支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング