メディア

【スタジオジブリ】友達になりたい「ジブリ映画のヒロイン」人気ランキングTOP25! 1位は「ナウシカ」に決定【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 幅広い年代に深く愛されている「スタジオジブリ」のアニメ映画。不思議で美しい世界観を舞台にした作品から現実的な作品まで、さまざまジャンルを手掛けています。また、数多くの個性的なキャラクターは非常に魅力的で、ジブリの人気の理由の1つなのではないでしょうか。

 そこで、2022年の2月12日から2月19日の間に、ねとらぼ調査隊では「友達になりたい『ジブリ映画のヒロイン』は誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1691票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:キキ

 第2位は189票を集めた「魔女の宅急便」に登場する「キキ」。明るく前向きな性格で、天真爛漫な姿が印象的な新人魔女の少女です。魔女として生きるため、1年間修行をしなければいけないという古くからのしきたりに従い、旅立つことになります。

 キキは得意の魔法を駆使して、修行先のコリコの街で「魔女の宅急便」のサービスを始めます。多くの困難もありましたが、さまざまな人の優しさに助けられ、キキは成長していきます。そんなキキと友達になったら、ホウキに乗せてもらって、色んな場所に行きたいですね。

advertisement

第1位:ナウシカ

 第1位は388票を集めた「風の谷のナウシカ」に登場する「ナウシカ」。本作の主人公で、辺境にある国「風の谷」の族長の娘です。心優しい性格で、多くの領民から慕われるカリスマ性を持っている反面、「風の谷」を守るために自身の命すら顧みない自己犠牲の精神も持ち合わせています。

 そんなお姉さんのような存在のナウシカと友達になれたら、どんな相談にも乗ってもらえそうですね。コメントでは「メーヴェに乗って一緒に空を飛んでみたい」という意見もありました。

advertisement

動画で見る

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング