メディア

活発なイメージを持つ女性タレントパワーランキングが発表 バラエティ番組でおなじみのモデル鈴木奈々さんが第1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに「活発なイメージを持つ女性タレントパワーランキングTOP10」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 芸能界ではさまざまなタイプの女性タレントが活躍していますが、その中には見ているだけで元気がもらえるような、活発なイメージを持つ女性タレントも数多くいます。そんな“活発なイメージを持つ女性タレント”で、知名度と関心度が最も高かったのは誰なのでしょうか。ランキングTOP3の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:丸山桂里奈

 第3位となったのは、元サッカー女子日本代表の「丸山桂里奈」さん。パワースコアは64.2でした。

 サッカー女子日本代表、いわゆる「なでしこジャパン」のフォワードとして活躍した丸山さん。2011年にはFIFA女子ワールドカップに出場し、日本代表の優勝に貢献しました。

 その後は2016年に現役を引退し、タレントへ転身。その天然すぎる言動から一躍人気となりました。バラエティ番組「沸騰ワード10」では、熱々の食べ物を一切冷まさず食べるという特技を披露。熱さを必死に耐える表情に爆笑したという視聴者も多かったようです。

ホリプロ公式サイトより引用
advertisement

第2位:菊地亜美

 第2位は、バラエティタレントでモデルとしても活動する「菊地亜美」さん。パワースコアは70.7でした。

 2008年にアイドルグループ「アイドリング!!!」に加入した菊地さんは、その後さまざまな番組に出演しブレイク。2012年には年間出演番組本数270本を記録しました。2013年にアイドリング!!!を卒業した後は、引き続きバラエティ番組などで活躍。ファッションブランド「マックハウス」のイメージモデルにも就任しています。

 バラエティ番組では「爪痕を残そう」というプロ意識で、積極的に発言しているという菊地さん。現在は育児のために芸能活動を休止中とのことですが、復帰後のさらなる活躍にも注目が集まっています。

レプロエンターテインメント公式サイトより引用
advertisement

第1位:鈴木奈々

 第1位となったのは、タレントでファッションモデルの「鈴木奈々」さん。パワースコアは73.9でした。

 ファッション誌「Popteen」の看板モデルとして活躍した鈴木さんは、持ち前の元気なキャラクターで高い人気を得ていました。

 2011年に「Popteen」を卒業した後は、主にテレビのバラエティ番組で活躍。いわゆる“おバカキャラ”タレントとしてブレイクし、「バラエティ番組の女王」とまで呼ばれるようになりました。現在もその明るい笑顔で、幅広い年齢層のファンに元気を届けています。

TWIN PLANET ENTERTAINMENT公式サイトより引用

 最近はコロナ禍の影響もあり何かと暗い雰囲気に陥りがちですが、そんな中で元気を与えてくれる多くの女性タレントたちのさらなる活躍に期待が高まっています。

 他にはどんな女性タレントがランクインしたのか、気になる方は次のページからランキングTOP10をご覧ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング