メディア

【Mステ】「ミュージックステーション」の歴代女性MCで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1986年から続く、日本を代表する音楽番組の一つ「ミュージックステーション」。生放送でアーティストたちが見せるライブパフォーマンスはもちろん、もう一つの魅力が司会者とアーティストとの軽妙なトークです。

 そんなトークになくてはならないのが、番組のメインMCを長年務めるタモリさんと、それを支える女性サブMCの存在。そこで今回は「『ミュージックステーション』の歴代女性MCで好きなのは誰?」というアンケートを実施します。これまでに歴代8人が務めてきた女性MCの中から、ここでは直近で番組を担当した3人を見てみましょう。

advertisement

竹内由恵

 元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんは、2008年〜2013年の期間にサブMCを担当。2008年にテレビ朝日に入社し、入社1年目にしてMステの担当に抜擢された一人です。この担当期間はこれまでのところサブMCとしては最長です。

advertisement

弘中綾香

 弘中綾香さんの担当期間は2013年〜2018年で、竹内由恵さんに次ぐ担当期間の長さでした。テレビ朝日入社前にはもともと総合職希望だったそうですが、トークの才能を見込まれアナウンサーに。フリートークに定評があり、冠番組「ノブナカなんなん?」や「あざとくて何が悪いの?」などで人気を博しています。

advertisement

並木万里菜

 2022年現在のサブMCである並木万里菜さん。入社1年目の2018年にサブMCに抜擢されました。特技が筋トレだったり、人力車のアルバイトの経験があったりと、アナウンサーのなかでも濃いキャラクターとして注目されています。

advertisement

「ミュージックステーション」の歴代女性MCで好きなのは誰?

 2021年には35周年を迎え、いまだに人気が衰えない「Mステ」。そんなMステの人気を支えてきた歴代女性MCたちの中で、あなたが一番好きなのは誰ですか? コメント欄でその理由も合わせて教えてください!

テレビ朝日「ミュージックステーション」公式サイトより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.