「Fate/stay night」人気キャラランキングTOP24! 1位は「アーチャー」! 【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「Fate/stay night」は2004年にリリースされたPCゲーム。TYPE-MOONの人気作「Fate」シリーズの原点となった作品で、さまざまなメディアミックスが展開されています。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年2月19日から2月26日まで、「『Fate/stay night』であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには、2147票もの投票が集まりました。ご投票ありがとうございました! さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ランサー

 第2位は「ランサー」で、得票数は310票でした。高い瞬発力と白兵戦の技術を備えた槍使いです。物語序盤から登場し、アーチャーと交戦。戦闘を目撃した衛宮士郎を口封じのために攻撃するなど、非情な面を持っていますが、根は実直で、己の信念と忠義を重んじる英霊らしい英霊です。投票した人からは「やっぱUBWの終盤のランサーの頼もしさっていうか、惜しい男を亡くした感がヤバかったので……」といった意見が出ていました。

advertisement

第1位:アーチャー

出典「Amazon.co.jp

 第1位に選ばれたのは「アーチャー」で、得票数は596票でした。遠坂凛が召喚した弓兵のサーヴァント。赤い外套を羽織った白髪の青年で「自分が何者かを覚えていない」と語り、凛にも名前を明かしていません。気障で皮肉屋なところがあり、召喚されて早々に令呪を使われ、凛から「絶対服従」の命令を下されてしまいます。

 投票した人からは、「アーチャーの生きざまがカッコいい。ヒーローといったらアーチャー」「PCゲームの頃からの最推し。人生の最推し。もはやアーチャーなくして人生がない」といったコメントがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング