メディア

【鬼滅の刃】水柱・冨岡義勇を演じて欲しい俳優ランキング発表! 1位は炭治郎でも首位だった「佐藤健」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、人気漫画『鬼滅の刃』の登場キャラクター・冨岡義勇を演じてほしい俳優ランキングを発表しました

 もしも実写化されるとしたら、という想定で冨岡義勇を演じて欲しいと思う俳優についてアンケートを実施。舞台版では本田礼生さんが演じた冨岡義勇、誰に実写化のキャストになってほしいと思われているのでしょうか? 今回はその結果を紹介していきます!

画像は「鬼滅の刃」公式サイトより引用

第3位:横浜流星

 第3位は横浜流星さんでした。これまで「烈車戦隊トッキュウジャー」のヒカリや、「チア男子!!」の坂東晴希など、数々の映画・ドラマに出演し、演技力はもちろん、その美貌で世間を賑わせました。中学生の時には極真空手の世界大会で優勝するなどイケメンで戦闘力も高いというハイスペックな俳優。男性視点からも憧れの的です。

 横浜流星さんを選んだ人からのコメントには「武道万能、顔のイメージから」「クールで寡黙な役が似合うから」「言葉がなくても、存在感があるから」など、強さと外見からピッタリであるという声が見られました。

advertisement

第2位:吉沢亮

 第2位は吉沢亮さんでした。「仮面ライダーフォーゼ」の朔田流星を始めさまざまな役を演じてきたイケメンで演技派な吉沢亮さん。ジャンプ漫画の実写化では「銀魂」の沖田総悟、「斉木楠雄のΨ難」の海藤瞬、「BLEACH 死神代行篇」の石田雨竜など主要キャラクターを演じています。さらに剣道二段という実力者だというからすごいですね。

 コメントでは「和服と冷静なイメージが似合うから」「ミステリアスな雰囲気と端正な顔立ち」「孤独な雰囲気が合う」など、雰囲気が合っているといった理由から支持を得ているようです。

advertisement

第1位:佐藤健

 そして第1位は「炭治郎を演じてほしい俳優ランキング」でも1位に選ばれた佐藤健さん! 炭治郎のような実直なキャラから、冨岡義勇のようなクールかつ天然なキャラにまでピッタリだと言われているのはさすがの一言。

 コメントでは「無口な剣士役が似合いそう」「太刀裁きが上手く安心できる演技力なので」「るろうに剣心の時も剣心役があっていて、冨岡義勇もはまり役だと思いました」など、「るろうに剣心」で剣心役を演じたことが大きな要因となっているようです。

 ここまではTOP3を紹介してきました。気になるランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.