メディア

【投票結果】最も人気な「ダイの大冒険」の魔王軍のキャラクターが決定! 第1位は仲間としても大人気なあのキャラクター!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 8月18日から9月17日まで、ねとらぼ調査隊では「『ダイの大冒険』の魔王軍キャラ、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、2020年10月よりテレビ東京系列で新しくアニメが放送している『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(以下、ダイの大冒険)』に登場する魔王軍のキャラクターを対象に、人気投票を実施しました。

 対象となっている魔王軍のキャラクターは、アンケート開始当時、公式サイトに掲載されていた7キャラクターに、ヒュンケルとラーハルトを加えた7キャラクター。作中の登場人物が多いので、好きな魔王軍のキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えていただきました。

 投票していただいた皆様、ありがとうございます。それでは投票結果を見ていきましょう!

画像はアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」公式サイトから引用

第3位 バラン

 第3位となったのは、超竜軍団の軍団長であるハドラーでした。投票率は16.0%となっています。

 いただいたコメントから人気の理由を探ってみると、やはりバランのキャラクターの強さにありました。「理由は1番強いから。竜の騎士だからね」と、その圧倒的な強さから投票したとのコメントが。また「圧倒的な存在感がある。年齢を重ねるにつれて、バランの悲劇や息子への愛情が分かる」といった、キャラクターへの感情移入から投票したとのコメントが見られました。

画像はTVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」公式サイトより引用
advertisement

第2位 ハドラー

 第2位となったのは、魔軍司令ハドラーでした。第1位とまさかの1票差。投票率は24.0%となっています。

 ハドラーにも熱いコメントが多く寄せられており、「アバンの使徒に勝ちたいという思いから、自分のプライドを捨てて強くなる姿から、ポップとは違った成長が感じられた」「ライバルとして、敵という名の好敵手と相応しいと思う」と、悪役でありながらもライバルとして成長していく姿に心を打たれたとの声が多く見られました。

画像はTVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」公式サイトより引用
advertisement

第1位 クロコダイン

 第1位となったのは、クロコダインでした。投票率は24.3%と、ほぼ4人に1人が投票しています。

 クロコダインは、ねとらぼ調査隊が過去に実施したアンケート「『ダイの大冒険』の仲間キャラ、あなたが一番好きなのは?」において、熱いコメントを多数いただいていました。

 味方キャラとしても敵キャラとしても人気のクロコダイン。立ち位置を問わず、そのキャラクター性から非常に高い人気を集めていることが分かりますね。

画像はTVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」公式サイトより引用

 ここまで、ランキングTOP3を紹介してきましたが、全順位は次のページでご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.