メディア

「ディズニーリゾートのポップコーンバケット」で一番好きなのは?【2022年人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ディズニーランドやディズニーシーといえば、エリアごとに用意されたバラエティ豊かなフードやドリンクも魅力ですよね。チュロスやターキーなどの食べ歩きメニューも豊富ですが、気になるのはやっぱりポップコーン。さまざまなフレーバーだけでなく、専用バケットのデザインも種類が豊富で目移りしてしまいますよね。

 そこで今回は、「ディズニーリゾートのポップコーンバケットで好きなものは?」というテーマで人気投票を行います。まずは投票対象となる、記事執筆時に東京ディズニーリゾート公式サイトに掲載されていたポップコーンバケット(未発売のものは除く)11種類のうち、4種類をご紹介します。

advertisement

美女と野獣

 「美女と野獣」の新エリアオープンを記念して、2020年9月から東京ディズニーランドのみで販売されているモデル。ストーリーを表現したステンドグラス風のモザイク画が幻想的で、公開と同時に大きな話題となりました。中にはライトが入っており、点灯させるとモザイク画がきれいに光ってとてもロマンチックです。

advertisement

ラプンツェル

 「塔の上のラプンツェル」をモチーフにした、ランタン型のバケット。長い髪のラプンツェルの絵が描かれ、美女と野獣のバケットと同じく温かなオレンジ色に光らせることができます。紫色のストラップにつかまっている、ラプンツェル唯一の友達であるカメレオンのパスカルにも注目です。

advertisement

トイ・ストーリー(アンディのおもちゃ箱)

 アンディのおもちゃ箱がモチーフになった、トイ・ストーリーのバケット。2019年に行われたイベント「ピクサー・プレイタイム2019」に合わせて販売が始まりました。ウッディやバズ・ライトイヤーなど、トイ・ストーリーでおなじみのキャラクターが顔をのぞかせていて、トイ・ストーリー好きにはたまりませんよね。2022年3月31日からは、トイ・ストーリーのフィルムをモチーフにしたバケットが新発売される予定で、こちらも楽しみですね。

advertisement

アナと雪の女王2

 2021年12月から登場した「アナと雪の女王2」のポップコーンバケットは、作中に登場する精霊たちがモチーフの美しいデザイン。しかも、青と白の2パターンに光るということで、より幻想的な作りになっています。ストラップには、人気キャラクターのオラフも付いていてかわいいですよね。

advertisement

ディズニーリゾートのポップコーンバケットで一番好きなのは? 

出典「Amazon.co.jp」

 現在東京ディズニーリゾートで購入できるポップコーンバケットから、4種類を紹介しました。とはいえ、限定モデルもしばしば登場します。選択肢にないお気に入りのものがあれば、ぜひコメント欄でおすすめを教えてください!

advertisement

参考

東京ディズニーリゾート公式サイト

CASTEL

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング