メディア

「育成ウマ娘」人気ランキングTOP30! 1位は「ライスシャワー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 実在する競走馬の名前を冠した「ウマ娘」を育成し、レースでの勝利を目指すゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。大ヒットを記録し、数多くの人がプレイしています。ねとらぼ調査隊では、2022年2月24日から3月3日まで「あなたの好きな『育成ウマ娘』は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計3261票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:トウカイテイオー

 第3位は「トウカイテイオー」でした。得票数は167票です。センスと才能を兼ね備えているウマ娘。生徒会長のシンボリルドルフを尊敬しています。自信に満ち溢れ、まっすぐな性格。先行・中距離のレースに適性をもっている一方で、長距離のレースはやや苦手です。勝負服がクールですよね。

advertisement

第2位:サイレンススズカ

 第2位は「サイレンススズカ」でした。得票数は176票です。「異次元の逃亡者」という二つ名をもっているように、逃げのレースを得意としています。「大逃げ」スキルを発揮すると、スタートダッシュから後続を引き離すことが可能です。言葉数が少なく物静かな性格。走ることに夢中で、ストイックにトレーニングをしています。

advertisement

第1位:ライスシャワー

 第1位は「ライスシャワー」でした。得票数は243票です。中距離・長距離に適性があり、「黒い刺客」という二つ名をもっています。臆病でネガティブな性格。自分のせいで周りに不幸が起きると悩んでいます。トレーナーをお兄さま・お姉さまと呼ぶのも特徴。青いバラが印象的ですよね。

 コメント欄では、「キタサンブラック」に反響が集まっていました。たくさんのコメント、ありがとうございます! なお、投票開始直後に育成枠で実装されたため、今回の投票では対象外とさせていただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.