「夏目友人帳」であなたが一番好きなキャラは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『夏目友人帳』は、漫画家・緑川ゆきさんの代表作の1つ。『LaLa DX』の読み切りシリーズとしてスタートし、現在は『LaLa』で連載しています。妖怪を見ることができる主人公「夏目貴志」が、遠縁の藤原夫妻のもとで、心温まる出会いを経験していくストーリーが感動を呼び、アニメ化もされた人気作品。夏目&ニャンコ先生のコンビをはじめ、魅力的なキャラクターたちに心を掴まれた人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「『夏目友人帳』で好きなキャラは?」というテーマでアンケートを実施します。主要キャラクターの中から3キャラクターをピックアップして、紹介します。

advertisement

夏目貴志

 本作の主人公。彼の祖母「夏目レイコ」の遺品である、数多の妖怪の名前が書かれた「友人帳」を持っています。

 幼いころから、天涯孤独の身だった貴志は、親戚のもとを転々としていましたが、遠縁に当たる藤原夫妻に、あたたかく迎えられることに。しかし、友人帳を持っていることが原因で、さまざまな妖怪が貴志のもとを訪れます。

 彼を取り巻く妖怪たちとの関係や、さまざまな人とのふれ合いが、本作の魅力となっています。

advertisement

ニャンコ先生/斑

 愛らしい見た目で、本作のマスコット的存在の「ニャンコ先生」。本来の姿は、「斑(まだら)」という強力な妖怪です。招き猫に封じ込められていましたが、ひょんなことから貴志と出会います。その後、貴志の用心棒として一緒に生活をすることになりました。

 性格は、陽気でマイペース。スルメなどをつまみに酔っ払う姿をたびたび見せるものの、変化が得意で、レイコそっくりの少女の姿になることができます。

advertisement

名取周一

 新進気鋭の若手俳優でありながら、裏では祓い屋としての仕事も受け持っている「名取周一」。妖怪に困っている人を、自身が使役する式神と一緒に救っていきます。

 貴志の能力に興味を持ち、自分の助手となるようスカウトするも失敗。ですが、折に触れて騒動に巻き込まれる貴志をサポートしてくれる優しい青年です。

advertisement

「夏目友人帳」であなたが一番好きなキャラは?

 このほかにも「夏目友人帳」には、魅力的なキャラがたくさん登場します。選択肢には19人のキャラクターをピックアップしました。選択肢以外のキャラクターに投票したい場合は、「その他」を選んでいただき、コメント欄でキャラ名を教えてください。それぞれのキャラクターの好きなところや、夏目友人帳で好きなエピソードなどのコメントもお待ちしています!

出典「Amazon.co.jp
夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]"

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]

神谷浩史, 井上和彦
5,054円(03/29 14:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング