「夏目友人帳」登場キャラクター人気ランキングTOP19! 第1位は「ニャンコ先生/斑」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年3月12日から3月19日まで「『夏目友人帳』であなたが一番好きなキャラは?」というテーマで人気投票を実施していました。

 投票対象は、緑川ゆきさんの漫画を原作とする「夏目友人帳」に登場する19人のキャラクターです。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計8013票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:名取周一

 第3位は450票を集めた名取周一です。表の顔としては新進気鋭の人気俳優として活躍していますが、実は妖はらいの仕事を請け負っています。妖が見えてしまう主人公・夏目の良き理解者で、何かとサポートしてくれる兄貴的な存在。妖に困っている人を、自身が使役する式神と一緒に救っていきます。

 コメントでは「謎や影があって魅力的」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:夏目貴志

 第2位は1481票を集めた夏目貴志です。本作の主人公で、妖怪を見ることができる能力を持っており、祖母のレイコから遺品として数多の妖怪の名前が書かれた「友人帳」を受け継いでいます。幼少期に両親と死別し天涯孤独だった夏目は、さまざまな人や妖怪と出会うことで成長しました

 コメントでは「人にも妖にも寄り添う優しさが大好き」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:ニャンコ先生/斑

ニャンコ先生(夏目友人帳)
出典「Amazon.co.jp
夏目友人帳 めちゃでかニャンコ先生ぬいぐるみ"

夏目友人帳 めちゃでかニャンコ先生ぬいぐるみ

8,500円(04/26 02:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は3477票を集めたニャンコ先生/斑です。美しい毛並みの斑と呼ばれる妖怪が封じ込まれ、普段は招き猫の形をしています。夏目が死んだら「友人帳」がもらえるという約束で、夏目の用心棒をしながら一緒に暮らしています。性格は陽気でマイペース。複雑な環境で生活している夏目の良き理解者で、頼りになる存在です。

 コメントでは「誰よりも近くて遠い存在、それが先生だと思っています」「チャランポランなニャンコ先生と渋くてカッコイイ斑とのギャップがたまらんのです」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング