メディア

歌がうまいと思う嵐のメンバーは? 優しい歌声が魅力のリーダー・大野智さんが1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「歌がうまいと思う嵐のメンバー」についての調査を実施し、結果を発表しました。

advertisement

1位は大野智さん

 第1位となったのは、嵐のリーダー・大野智さんでした。2005年リリースの嵐オリジナルアルバム「One」には、自身初となるソロ曲で切ない大人のバラード「Rain」が収録。その後も、自身が主演したドラマ主題歌などのソロ楽曲を披露しています。

 大野さんを選んだアンケートには「透き通るような声の持ち主」「優しい歌声」「耳に心地いい」といった、大野さんらしい優しい歌声を推す声が聞かれました。

advertisement

第2位は松本潤さん、第3位は櫻井翔さん

 2位は松本潤さん。2005年のアルバム「One」に収録された、セクシーな歌いまわしが特徴的な「W/ME」や、2016年リリースの「Are You Happy?」に収録の「Baby blue」などでソロ曲を歌いあげています。アンケートでは「声に色気がある」など、ムードが漂う楽曲で魅せる甘い歌声を推す声があがっていました。

 3位は櫻井翔さんがランクイン。2005年のアルバム「One」に収録の「夢でいいから」などでソロ曲を披露しているほか、嵐の楽曲中ではたびたび自ら作詞したラップを歌い、ファンの間は「サクラップ」としてお馴染みとなっています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング