メディア

【タモリ倶楽部】「タモリ電車クラブ」のメンバーで一番好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1982年から放送されている人気バラエティ番組「タモリ倶楽部」。その人気企画の一つが、鉄道愛あふれるメンバーが鉄道を堪能し、鉄道について語り合う「タモリ電車クラブ」です。

 今回は、鉄道好きにはたまらない「タモリ電車クラブ」のメンバー人気投票を実施します! あなたが「この人が出てくると面白い!」「鉄道愛が伝わってくる!」と思うメンバーを教えてください。

 それではアンケートの前に、5人のメンバーを紹介します!

advertisement

森田一義

 クラブの創設者。あふれ出る電車への愛と知識で視聴者を楽しませてくれます。ですが、難関中学入試に出題された鉄道の問題に挑戦した時は、2問目であえなく敗退して会員資格をはく奪されかけるという珍事もありました。

advertisement

南田裕介

 南田裕介さんはホリプロでマネージャーとして勤める傍ら、鉄道ファンとして鉄道関連イベントなどに出演しています。タモリ電車クラブでは、交通ネタの回に何度も出演しています。

advertisement

吉川正洋

 太田プロダクションに所属しているお笑いコンビ・ダーリンハニーの吉川正洋さん。2006年の入部審査会に出演して入会しました。鉄道ファンとして知られ、鉄道関連の番組出演やエッセイの執筆、本の出版なども行っています。子どもの名前を鉄道の愛称からつけるなど、その鉄道愛はかなりのもの。

advertisement

土屋礼央

 土屋礼央さんは「RAG FAIR」「ズボンドズボン」といったグループや、「TTRE」名義でソロ活動を行うミュージシャンです。大の鉄道ファンで、番組の鉄道好き芸能人募集の告知に、自ら2回エントリーした経歴を持っています。企画の進行役も務めるなど、タモリ電車クラブに欠かせない存在となりました。

advertisement

市川紗椰

 市川紗椰さんは『ViVi』などの雑誌で活躍したファッションモデルです。2015年の企画「JR初進出! 鶴見線&南武線直通列車で満喫旅」を経て「タモリ電車クラブ」に入会しました。鉄道への愛が深いことで有名で、他番組の鉄道企画にも多く出演。鉄道に関する本も出版しています。

advertisement

「タモリ電車クラブ」のメンバーで一番好きなのは?

 タモリ電車クラブには、ほかにも様々なジャンルのタレント鉄道ファンたちがたくさん所属しています。ぜひ、あなたが好きなメンバーを教えてください。また番組の感想などもコメント欄に寄せてください!

ケトル Vol.16 2013年12月発売号 [雑誌]"

ケトル Vol.16 2013年12月発売号 [雑誌]

ケトル編集部, 山本兼一, Charisma.com, 真山りか(私立恵比寿中学), 河直美, マキタスポーツ, 南馬越一義, 伊藤弘, 岸勇希, 西田善太
550円(07/04 04:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング