メディア

「MAPPA」制作のアニメ人気ランキングTOP33! 第1位は「ユーリ!!! on ICE」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年3月18日から3月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「MAPPA制作の好きなアニメは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2022年3月時点で放送された「MAPPA」制作のテレビアニメを中心に、話題作となった映画「この世界の片隅に」やNetflix配信アニメ「Yasuke -ヤスケ-」を含む33作品。好きな作品が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計2万3466票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:呪術廻戦シリーズ

 第3位は「呪術廻戦シリーズ」でした。得票数は3110票です。『週刊少年ジャンプ』で2018年から連載されている漫画を原作とする作品で、アニメの第1期は、2020年10月から2021年3月にかけて放送されました。主人公の虎杖悠仁を中心に、呪術師が活躍する姿を描いた作品です。魅力的なキャラクターが多く、海外でも高い人気を集めています。

 本編の前日譚を描いている、2021年12月24日に公開された映画「呪術廻戦0」は、興収123億円を突破するなど好評を博しています。また、テレビアニメ第2期が2023年に放送されることが発表されました。

advertisement

第2位:BANANA FISH

 第2位は「BANANA FISH」でした。得票数は4876票です。1985年から『別冊少女コミック』で連載されていた漫画を原作としており、ニューヨークを舞台としたマフィアの抗争や、アッシュ・リンクスと奥村英二を中心とした仲間の絆が描かれています。アニメは2018年に放送されました。漫画とは異なり、スマートフォンが登場するなど、時代設定が現代になっていたのも印象的です。

advertisement

第1位:ユーリ!!! on ICE

ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]"

ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]

豊永利行, 諏訪部順一, 内山昂輝, 野島健児, 日野聡, 細谷佳正, 羽多野渉
6,165円(07/06 01:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ユーリ!!! on ICE」でした。得票数は6618票です。『モテキ』などで知られる久保ミツロウさんと、監督の山本沙代さんが原案のアニメで、2016年に放送されました。スケートシーンは振り付けを作り、実際に滑った映像から制作されているそうです。フィギュアスケートのファンだけでなく、現役選手からも注目されるなど高い人気を誇っています。

 また、完全新作の映画「ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE」の制作が発表されており、こちらの公開を待ち望んでいる人も多いですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング