「フジテレビの女性アナウンサー」で華があると思うのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースやバラエティ番組で活躍する、フジテレビの女性アナウンサーたち。その活躍は、90年代の女性アナウンサーブームのきっかけともなったと言われるほどです。「花の三人娘」や「〇〇パン」などの愛称でもお馴染みですよね!

 そこで今回は「フジテレビの女性アナウンサーで華があると思うのは?」という人気投票を実施します。あなたが「華がある」と思う女性アナウンサーを教えてください! まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップした3名を紹介します。

advertisement

井上清華

 名前の読み方が「せいか」であることに由来し「菓子パン」の愛称で親しまれている、井上清華さん。青山学院大学在学中は、日本テレビの「NEWS ZERO」でお天気キャスターを務めていたことも記憶に新しいですよね。現在は「めざましテレビ」のメインキャスターを務めており、フジテレビの朝の顔として活躍しています。

advertisement

宮司愛海

 柔道やバレーボール、フィギュアスケートのスポーツ中継に出演することが多い宮司愛海さん。スポーツ系ニュース番組「S-PARK」でメインキャスターに就任以降、スポーツ関連の取材も多くこなされていますよね。2022年4月より「FNN Live News days」への出演が決定しています。

advertisement

渡邊渚

 「めざましテレビ」「ワイドナショー」などの情報番組、「もしもツアーズ」などのバラエティ番組に出演してきた渡邊渚さん。「アナウンサーだった叔母に憧れていた」という過去があり、アナウンサーを目指したそうです。自らの出身地である新潟のバラエティ番組「潟ちゅーぶ」へも、度々出演しています。

advertisement

華があると思うフジテレビの女性アナウンサーは?

 3名の女性アナウンサーを紹介しましたが、フジテレビに在籍している女性アナウンサーは、フジテレビの公式サイトによると36人います。あなたが一番華があると思う女性アナウンサーに投票してください。よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング