メディア

【フジテレビ】華があると思う「女性アナウンサー」ランキングTOP24! 「井上清華」を抑えた1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バラエティーや朝の情報番組を中心に人気が高い「フジテレビ」。かつて女性アナウンサーブームを作り出したことで知られています。現在も、さまざまな番組で多くの女性アナウンサーが活躍中です。そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年3月29日から4月10日までの間「華があると思うフジテレビの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1699票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

advertisement

第3位:宮司愛海

 第3位は234票を集めた「宮司愛海」さんです。2015年に入社して以来、主にスポーツ中継や番組を担当してきました。オリンピックなどの国際大会でもキャスターとして活躍し、取材力には定評があります。現在は「FNN Live News days」「潜在能力テスト」を担当。コメント欄では「この人が一番、華も実力もあると思います。これから報道に行くのでエース候補の一人だと思います」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:井上清華

 第2位は268票を集めた「井上清華」さんです。2018年に入社してからは、バラエティーや情報番組などで活躍。現在は「めざましテレビ」のメインキャスターを担当し、平日朝のフジテレビの顔として知られています。その他にも、「ホンマでっか!?TV」や「世界法廷ミステリー」などの人気番組でMCを担当しています。

advertisement

第1位:竹俣紅

 第1位は278票を集めた「竹俣紅」です。2021年に入社した竹俣さんは、かつて女流棋士として活躍し、フジテレビの「潜在能力テスト」などに出演。女性アナウンサーになってからは、「Live News イット!」や「めざまし8」などの人気番組に情報キャスターとして出演しています。コメント欄では「学生時代から活躍していた竹俣さんに力強さを感じます」「華はあるでしょうし、知的さもある」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング