メディア

「テレビ朝日の女性アナウンサー」で華があると思うのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多彩なジャンルのテレビ番組で活躍する、個性豊かなアナウンサーたち。芸能事務所とタレント契約を結ぶフリーアナウンサーもいますが、その多くはテレビ局に勤める、いわゆる局アナです。中でも、テレビ朝日(テレ朝)は「報道ステーション」や「ミュージックステーション」といった長寿の看板番組のほか、さまざまなニュース番組やバラエティー番組などで、多くの女性アナウンサーが活躍しています。

 そこで今回は「テレビ朝日の女性アナウンサーで華があると思うのは?」というアンケートを実施します。まずは、テレ朝の女性アナウンサーから3人をピックアップして紹介しましょう!

advertisement

大下容子

 「大下容子ワイド!スクランブル」でお馴染み、テレ朝のお昼の顔である大下容子さん。1993年に入社したベテランアナウンサーで、当初はスポーツ番組のキャスターとして活躍していました。テレ朝では女性初となる「エグゼクティブアナウンサー」に昇進した際は、大々的に報じられたこともありましたね。

advertisement

久保田直子

 「大下容子ワイド!スクランブル」では大下さんの代打を務めることもある、2005年入社の久保田直子さん。バラエティー番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、等身大の朗らかな進行で人気を集めています。立教大学在学中には、ファッション雑誌『JJ』に掲載されたり、ホノルルマラソンを完走したりとアグレッシブに活躍していたそうです。

advertisement

林美桜

 ネットTV「ABEMA」の情報番組にも出演している、2017年入社の林美桜さん。かつては「お願い!ランキング」や「あいつ今何してる?」に出演していたほか、「スーパーJチャンネル」ではキャスターを担当していました。現在は、「大下容子ワイド!スクランブル」の中継キャスターなどを務めています。

advertisement

まとめ

 ここまで、数々のテレビ朝日所属の女性アナウンサーの中から3人を紹介しました。いずれも個性豊かな実力派ばかりですね。選択肢には、2022年4月現在テレビ朝日公式サイトに掲載されている、女性アナウンサー35人を用意しています。あなたが最も華があると思う女性アナにご投票ください。

 また、各女性アナの好きなところや、華があると思う言動や番組内での活躍ぶりなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング