メディア

華がある「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP30! 1位は「林美沙希」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月5日から4月11日まで、ねとらぼ調査隊では「華があると思うテレビ朝日の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 ニュース番組を中心として、スポーツやバラエティーなどさまざまな番組を放送して人気が高い「テレビ朝日」。女性アナウンサーが番組で活躍する姿もよく見かけます。今回のアンケートでは、総数2757票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:斎藤ちはる

 第2位は362票を集めた「斎藤ちはる」さんです。アナウンサーになる前は、乃木坂46で人気アイドルとして活躍。2019年に入社した斎藤さんは、新人ながら「羽鳥慎一モーニングショー」に抜擢され人気となりました。現在は、「グッド!モーニング」を中心として、「林修のレッスン!今でしょ」「ナニコレ珍百景」などの人気番組を担当。明るい性格で何事にも一生懸命な斎藤さんは、今後が期待される女性アナウンサーとなっています。

advertisement

第1位:林美沙希

 第1位は530票を集めた「林美沙希」さんです。2013年に入社した林さんは、ニュースやスポーツ番組で活躍。2018年から「スーパーJチャンネル」の平日版でメインキャスターに抜擢され人気となりました。確かなアナウンス技術を持ったアナウンサーとして、現在は「大下容子ワイド!スクランブル」や「ANNニュース」などを担当。麻雀が大好きで、過去にはプロ雀士になろうとしていたこともあった変わった経歴を持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング