メディア

声優「下野紘」さんのアニメキャラ人気ランキングTOP34! 「来栖翔」を抑えた1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年3月19日から3月26日まで「声優『下野紘』さんが演じたテレビアニメのキャラクターといえば誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートには2697票もの投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました! 下野紘さんと聞くとたくさんのキャラクターが浮かびますが、果たしてランキングはどのような結果となったでしょうか。まずはTOP2から見ていきましょう!

advertisement

第2位:うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ(来栖翔)

うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 来栖 翔「Sweet Kiss」"

うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 来栖 翔「Sweet Kiss」

来栖 翔(CV.下野 紘)
1,690円(07/01 02:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ」の来栖翔で、得票数は318票でした。来栖翔は、ST☆RISHのメンバーで、Sクラスに所属しています。強気な自信家ですが、努力家で男気もあるので頼りがいがあります。幼い頃は病弱でしたが、空手を習い克服しました。寄せられたコメントでは「下野さんを好きになったきっかけが翔ちゃんでした」と、来栖翔で下野さんを知ったという声や、「元気でいつも前向きでカッコ可愛い翔ちゃんは下野さんだったから魅力2000%増したって思ってます」など、愛を感じるコメントが多く見られました。

advertisement

第1位:鬼滅の刃(我妻善逸)

中央の黄色い服を着た少年(出典「Amazon.co.jp」)
第十五話 那田蜘蛛山"

第十五話 那田蜘蛛山

Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「鬼滅の刃」の我妻善逸で、得票数は618票でした。我妻善逸は、炭治郎の同期の鬼殺隊剣士で、普段は弱音ばかりを吐く、女好きな少年ですが、その弱気な性格から一度気絶したり、眠ったりすると真の実力を発揮します。「雷の呼吸」壱ノ型“霹靂一閃”しか使えませんが、その威力は絶大です。コメントでは、「やっぱやり下野さんと言ったら善逸でしょ」「善逸! 推ししか勝たん!」「自分と同じ泣き虫でいじけ虫なところが共感できる」など、推しを応援する声から、キャラクターに共感したといった声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング