メディア

「上司にしたい有名人」ランキングTOP10! Z世代が選ぶ1位は「はじめしゃちょー」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ときには厳しく、ときには優しい」「頼りになる」「きちんと話を聞いてくれる」など、理想の上司の条件は人によってさまざまでしょう。これからの日本を背負っていくZ世代に支持されるのは、どのような上司なのでしょうか?

 そこで今回は、バイドゥが提供するキーボードアプリ「Simeji」が調査を行いランキング化した「Z世代が選ぶ『上司にしたい有名人TOP10』」を紹介します。答えたのは10~24歳の男女です。はたしてどのようなランキングになったのか。それでは結果を見ていきましょう。

(出典元:【Simejiランキング】Z世代が選ぶ!!「上司にしたい有名人TOP10」

advertisement

第2位:HIKAKIN

 第2位は日本YouTuber界のパイオニア「HIKAKIN」さんでした。Z世代で彼を知らない人はいないというほどの有名人。彼が紹介した商品やグッズは飛ぶように売れ、経済を動かす影響力をもつとも言われています。上司にしたい理由としては「ビシバシ指導してくれそう」「なんでもチャレンジするから」「失敗してもしっかり支えてくれる気がする」と、チャレンジ精神とマネジメント力を支持する声が集まりました。

advertisement

第1位:はじめしゃちょー

 第1位は、Z世代から圧倒的な支持を得ている人気YouTuber「はじめしゃちょー」でした。自身のメインYouTubeチャンネルは登録者数が1000万人を突破しています。選んだ理由としては「優しそうだしちゃんと話してくれそう」「面白くて頼りになりそう」「面白いし、ミスをしてもカバーしてくれそう」と、”面白い”という点が重視されているようです。毎日顔を合わせる上司が面白いと、仕事も楽しくなりそうですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.