【マイクラ】マインクラフトであなたが一番好きな「動物モブ」は?【人気投票受付中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2011年11月の正式リリース以来、さまざまなプラットフォームで移植されて大人気の「マインクラフト(通称:マイクラ)」。2021年4月時点で総売上本数は2億3800万本にも及び、ゲームとしての面白さはもちろん、最近では子供向けの「知育ゲーム」としても注目されています。

 今回、ねとらぼ調査隊が注目するのはマイクラの「動物モブ」、いわゆる中立モンスターです。皆さんがマイクラで一番好きな「動物モブ」はどれですか? 代表的な「動物モブ」をいくつか紹介するので、アンケートの参考にしてくださいね!

advertisement

イルカ

 海の動物モブとしておなじみで、海中でのお宝さがしに欠かせない存在です。繁殖やペット化はできませんが、魚をあげると水中遺跡や難破船への道案内をしてくれます。動物モブの中ではかなり動きが個性的で、大きくジャンプしたりアイテムで遊んでいたりと、見ているだけでも楽しいですよね。

advertisement

ウマ

 現実世界と同じく、プレイヤーの移動手段としても大活躍する動物モブです。マイクラのウマは手懐けることはもちろん、金のリンゴや金のニンジンを使って繁殖させたり、馬小屋を作って育成したりと、かなり本格的な飼育ができる点が特徴です。ウマの育成に膨大な時間をかけてしまったプレイヤーも少なくないはず。

advertisement

 マイクラの牛は、プレイヤーに最高レベルの食材を提供してくれるありがたい存在です。回復力、腹持ち共に最高レベルの「ステーキ」は遠出には欠かせないアイテム。ケーキの材料で、状態異常を解除する効果のある「牛乳」も簡単に手に入れることができます。育成・繁殖の際も小麦だけ与えればいいので、非常にコスパの良い動物モブですよね。

advertisement

 序盤ではかなりお世話になる動物モブです。ベッドやカーペットなどの家具作成に欠かせない「羊毛」が取れます。羊毛は使い道の多いアイテムなので、早めに羊を育成するとゲームプレイが楽になりますね。牛と同じく、小麦だけ与えておけばいいのでコスパ抜群。毛を刈る前と後でちゃんとビジュアルが変わるのもかわいらしいです。

advertisement

あなたが一番好きな「マインクラフトの動物(中立)モブ」は?

 プレイヤーの大きな助けとなってくれるマイクラの動物モブ。中にはコウモリのように特に何も影響しない動物モブもいたりと、マイクラの動物はバラエティに富んでいます。イチオシの動物モブについておすすめポイントなどがあれば、コメント欄で教えてくださいね。皆さんからのご投票、お待ちしております!

あなたが一番好きな「マイクラの動物(中立)モブ」は?
実施期間:2022/04/07 00:00 〜 2022/04/14 00:00
投票は締め切りました
出典「Amazon.co.jp
Minecraft (マインクラフト) - Switch"

Minecraft (マインクラフト) – Switch

3,273円(07/16 08:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング