【よりもい】「宇宙よりも遠い場所」人気キャラランキングTOP18! 1位は「三宅日向」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4人の女子高生が、各々の目的のもと南極に向かう姿を描いた作品「宇宙よりも遠い場所」。制作には文部科学省、国立極地研究所などの研究機関が協力しており、そのクオリティの高さから、ニューヨーク・タイムズ紙が選ぶ「The Best TV Shows of 2018」の一つにも選出されました。

 ねとらぼ調査隊では2022年3月23日から4月2日にかけて、「『宇宙よりも遠い場所』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2237票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:白石結月

 第3位は459票を集めた「白石結月」。北海道でタレントとして活躍しており、主人公・玉木マリとは南極に行く仕事を通じて出会いました。南極へ向かうメンバーよりも年齢が1つ年下の高校1年生ですが、幼い頃からの仕事の影響もあって大人びた言動が多く、同級生と比べてもクールで冷めている印象を受けます。

 幼い頃から仕事で忙しかったため、友達がいないことが悩みでしたが、南極行きを通じて、マリを含む3人のメンバーと“親友”としての絆を深めていきました。

advertisement

第2位:小淵沢報瀬

 第2位は466票を集めた「小淵沢報瀬」。マリと同じ高校に通う高校2年生です。3年前に母が南極観測中に行方不明になってから、ずっと南極に行くことを夢見ていましたが、周囲にからかわれることがあったため、人をあまり信じることができませんでした。

 芸能界にスカウトされるほど容姿端麗ですが、人見知りで無口な性格をしています。一方で強い正義感を持っていたり、おっちょこちょいで話せば話すほど残念に見えてしまったりといった一面もあります。

advertisement

第1位:三宅日向

 第1位は884票を集めた「三宅日向」。マリたちが通う高校近くのコンビニでバイトする少女で、学年的にはマリや報瀬と同じ高校2年生です。ある理由で高校を中退しており、大学進学を目指してバイトをしながら受験に備えています。資金集めのため日向と同じコンビニで働き始めたマリから南極行きの話を聞き、「大学進学前に何か成し遂げたい」と考え、南極行きを決意しました。

 非常に人懐っこく明るい性格をしており、場の空気を読んで気遣いができるムードメーカーでもあります。一方で、周囲には見せない自分だけの静かな感情を抱えている一面も。ダサいTシャツを好んだり、自作の名言っぽいことを言ってみたりするお茶目な部分も好かれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング