【WBS】「ワールドビジネスサテライト」の好きな歴代メインキャスターランキングTOP11! 第1位は「大江麻理子」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月31日から2022年4月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ワールドビジネスサテライト』の歴代メインキャスターで好きな人は?」というアンケートを実施しました。

 “あなたと世界を経済でつなぐ”をコンセプトに、月曜から金曜日まで毎日放送されているテレビ東京の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」。初代の現都知事・小池百合子さんから現在の大江麻理子さん・佐々木明子さんまで、歴代キャスターの中で誰が人気を得たのでしょうか?

 今回のアンケートでは計246票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:森本智子

 第2位は「森本智子」さんでした。得票数41票、全体の16.7%となる票を獲得して2位にランクイン。

 2000年に入社し、現在は退社して実業家としても活躍している森本さん。「ワールドビジネスサテライト」では経済リポーターやサブキャスターを担当、2014年までメインキャスターを務めていた小谷真生子さんの不在時は、メインキャスターもこなしました。2010年から4年間続いた番組内コーナー「スミスの本棚」では、珠玉の一冊を紹介する著名人のインタビューも担当していました。

advertisement

第1位:大江麻理子

 第1位は「大江麻理子」さんでした。得票数81票、全体の32.9%となる票を獲得して見事1位に選ばれています。

 大江さんは2001年の入社後「出没!アド街ック天国」や「モヤモヤさまぁ〜ず2」などさまざまな人気番組出演を経て、2014年にメインキャスターに就任。前任の小谷真生子さんが16年間メインキャスターを務めてのバトンタッチだったため、当初はプレッシャーが大きかったそうです。

 現在は月曜・火曜の週2日出演中の大江さん。コメント欄には「テレ東の枠を超えて王道だと思います」「また週5日やってほしい」との声もありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング