メディア

女子高生が選ぶ「好きなお笑い芸人」ランキングTOP10! 第1位は「サンドウィッチマン」!【4月30日は富澤たけしさん誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日4月30日は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の、富澤たけしさんのお誕生日です。1974年生まれの富澤さんは、宮城県仙台市の高校で出会った伊達みきおさんと1998年にコンビを結成。「M-1グランプリ2007」で優勝するなどして人気を獲得し、現在は多くのテレビ番組などで活躍しています。また、サンドウィッチマンの2人は「みやぎ絆大使」「仙台観光アンバサダー」などを務めるほか、義援金口座を開設し、東日本大震災の復興支援を続けていることでも知られています。

 今回は、そんなサンドウィッチマンが1位に輝いた「女子高生が選ぶ『好きなお笑い芸人』ランキング」をご紹介。このランキングは、LINEリサーチが2022年1月に、日本全国の高校生を対象に行った調査によるもの。女子高生たちが一番「好き」と答えた芸人は誰だったのでしょうか?

(出典:LINEリサーチ

advertisement

第2位:千鳥

 第2位には「千鳥」がランクイン。吉本興業(東京本部)に所属するノブさんと大悟さんの二人によるお笑いコンビ。「ワシ」「~じゃ」など、二人の出身地である岡山県の方言をいかしたトークや漫才で知られています。そんな千鳥が好きと答えた人からは「ボケやツッコミがおもしろい/うまい」「トークがおもしろい」という理由が特に多く、中には「コンビの仲がよい」といった理由も見受けられました。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

サンドウィッチマン
出典「Amazon.co.jp」

 そして第1位は「サンドウィッチマン」でした! グレープカンパニーに所属する伊達みきおさんと富澤たけしさんによるお笑いコンビで、特にコントの巧みさやおもしろさは非常に高い評価を得ています。そんなサンドウィッチマンを好きと答えた人も「ネタがおもしろい」という理由が最も多かったようです。また、こちらも「コンビの仲がよい」という理由や「性格がよさそう」といった理由もあがっており、二人の人柄も人気の秘訣のようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.