メディア

【Apex Legends】シーズン6で一番人気だった武器が決定! 1位はリコイルしやすい「R-301」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年11月5日から無料バトルロイヤルFPS「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」のシーズン7が始まりました! 早速新マップ「オリンパス」や新レジェンド「ホライゾン」を楽しんでいるというプレイヤーも多いと思います。

 ねとらぼ調査隊では、シーズン7が始まる前、11月2日から11月4日までの間「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)に登場する武器、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 シーズン6ではケアパッケージ武器だったR-99がシーズン7ではプラウラーと交換する形で通常ドロップするようになり、ネット上ではR-99を使っているという声も多く見られます。そんなシーズン毎に評価が変わる「Apex Legends」の武器で一番人気だったのはどれなのでしょうか?

画像は「エーペックスレジェンズ」公式サイトより引用
advertisement

第2位「ヘムロック」「プラウラー」

 第2位は同率で「ヘムロック」「プラウラー」という結果に。得票率は10.7%(47票)で、ヘビーアモを使用した武器が並びました。

advertisement

ヘムロック

 ヘムロックは3点バーストとセミオートを使い分けることができ、シーズン6ではバースト射撃の間隔が少なくなったため扱いやすい武器でした。シーズン7では反動が増加するなど弱体化されたので、今回のように人気の高い武器ではなくなってしまうかもしれません。

advertisement

プラウラー

 プラウラーは5点バーストのサブマシンガンで、セレクトファイヤレシーバーを装着することでフルオート射撃が可能になる武器でした。

 しかし、シーズン7ではケアパッケージ武器となったので、使う機会は大きく減ってしまいますね……。さよならプラウラー。よろしくR-99。ちなみにR-99は31票で5位に位置付けました。

advertisement

第1位:R-301

 リコイルコントロールがしやすく、初心者でも扱いやすい武器として人気のR-301が第1位となりました。得票率は10.9%(48票)で、2位と比べるとわずか1票差でした。

 R-99が通常武器に戻ってきたことで、ライトアモの武器としては1つ格落ちした感じはありますが、R-99より扱いやすい武器であることは変わりません! 射撃速度の高さは強いけど、筆者のようなエイムがガバガバな人にはR-301の方が合っているんです!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.