メディア

「NHKのバラエティ番組」で好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 なんとなくお堅いイメージを持たれやすいNHK。しかし近年は、NHKならではの楽しみ方が詰まっているバラエティ番組がネットを中心に話題となっています。

 そこで今回は「好きなNHKのバラエティ番組」をテーマにアンケートを実施します。それではアンケート対象となっているバラエティ番組の中から、3番組を紹介します。

advertisement

今夜も生でさだまさし

 「今夜も生でさだまさし」は、歌手のさだまさしさんが出演している生放送の深夜バラエティ番組です。「コンサートは歌っている時間よりもMCの方が長い」とまで言われるさださん、毎回さすがのトーク力と切り口で視聴者の夜更かしを手伝ってくれます。

advertisement

チコちゃんに叱られる!

 「チコちゃんに叱られる!」は、バーチャルMC「5才のチコちゃん」が世間に疑問を投げかけるクイズバラエティ番組です。同じくMCを務めるナインティナイン・岡村隆史さんをはじめ、疑問に答えられないゲストにはチコちゃんから「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とお叱りの言葉が。素朴な疑問と向き合う大切さや面白さを発見できる番組です。

advertisement

ブラタモリ

 「ブラタモリ」は、タモリさんがブラブラと歩きながら街の歴史や風土の成り立ちなどに迫るバラエティ番組です。土地の特徴と人々の暮らしは、どの国でも密接な関係であることがわかります。研究者もたじたじになるほどのタモリさんの博識さには毎度恐れ入りますね。

advertisement

好きなNHKのバラエティ番組は?

 NHKのバラエティ番組の中から、3番組を紹介しました。選択肢には、ほかにもNHKで放送中のバラエティ番組を用意しています。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング