メディア

声優「池田秀一」が演じた「シャア以外のアニメキャラ」人気ランキングTOP35! 第1位は「赤井秀一」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年4月17日から4月23日まで「シャア以外で池田秀一さんが演じた好きなアニメキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1028票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます

 声優・俳優・ナレーターなど幅広く活躍する池田秀一さん。アニメ「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル役が特に有名ですよね。そんな最もよく知られているであろう“シャア”以外の、池田さんがこれまで演じたアニメキャラで一番人気を集めたのは誰なのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:比古清十郎(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)

出典「Amazon.co.jp」
巨人対超人・絶望の淵に放たれた一矢!"

巨人対超人・絶望の淵に放たれた一矢!

涼風真世, 藤谷美紀, 冨永み~な, 上田祐司, 安原義人, 鈴置洋孝, 櫻井智, 池田秀一
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の「比古清十郎」がランクイン。得票数は158票でした。十三代目飛天御剣流継承者であり、主人公・緋村剣心の師匠です。剣心をも上回る剣の腕を持っている、作中でも最強格の実力者となされています。

 また、基本的にはぶっきらぼうかつ人嫌いで、剣心を“バカ弟子”と呼んでいますが、なんだかんだと言いつつ剣心たちの助けになるなど、面倒見の良い一面もあります。コメント欄には「冷静な比古清十郎は池田秀一さんにあっているとおもいました」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:赤井秀一(名探偵コナン)

 そして第1位は「名探偵コナン」の「赤井秀一」でした! 得票数は208票でした。赤井秀一は作中におけるFBI捜査官。いくつかの偽名や仮の姿を持っており、黒の組織には「ライ」というコードネームでも潜入していました。

 身体能力や推理能力に長け、格闘技にも優れるほか、類まれな狙撃能力も持っており、凄腕のスナイパーとして知られています。そんな赤井を演じる池田さんの「50:50(フィフティ・フィフティ)」という口癖にしびれたという人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング