「日産の車」で一番乗ってみたいのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 CMの「やっちゃえNISSAN」のフレーズでもおなじみの「日産自動車」。フランスの自動車メーカー・ルノーの傘下であり、いち早くグローバル化に取り組んだ会社です。環境に配慮するだけでなく、自動運転機能を備えた自動車の開発など、さまざまな研究開発を進めていることでも知られています。

 そこで今回は、「日産の車で一番乗ってみたいのは?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、日産の公式サイトに掲載されているラインアップから3台をピックアップして紹介します。

advertisement

ノート

 コンパクトカーの中でも、群を抜いた走行の安定感と乗り心地を備えた「ノート」。出力の高い小型モーターが搭載されていて、エンジン音も静かです。運転を支援するサポートシステムにより、運転が苦手な人でも乗りやすい工夫がつまった車です。

advertisement

マーチ

 1982年から展開する、日産コンパクトカーの代表格「マーチ」。ポップな見た目と鮮やかなカラー展開で、特に女性から多くの支持を集めている車です。小回りの利く車体と高い操縦性が特徴で、狭い道でも運転しやすい設計となっています。

advertisement

エルグランド

 高級感と重厚感を兼ね備えた外観と、快適な室内空間を実現した「エルグランド」。車内に装備されているトリプルオットマンやアンダーボックスなど、乗る人に寄り添った設計が特徴です。低めの車体で楽に乗り降りできるのも、支持される理由となっています。

advertisement

日産の車で一番乗ってみたいのは?

 このほかにも、「アリア」「リーフ」「セレナ」など数々の人気モデルがある日産車。ぜひ、あなたが一番乗ってみたい自動車に投票をお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング