【三菱】あなたが乗ってみたい「三菱自動車」の車はなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 次世代エコカーであるPHEV(プラグインハイブリッド)や4WD(四輪駆動車)など、新しい価値を車に搭載して進化し続けている自動車メーカー「三菱自動車工業」。2016年からは日産自動車が筆頭株主なっており、昨今ではASEAN諸国への販売にも力を入れています。

 そこで今回は、「あなたが乗ってみたい三菱の車は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、三菱自動車工業公式サイトに掲載されているカーラインアップから、3車種をピックアップして紹介しましょう。

advertisement

アウトランダーPHEV

 日本国内だけでなく、アジアや欧米諸国からも人気を集めている「アウトランダーPHEV」。SUVとPHEVの長所をあわせ持つ車種で、家庭用のコンセントでも充電できるという特徴があります。環境にやさしく高級感のある車なので、多くのドライバーに愛されているのも納得ですね。

advertisement

デリカD:5

 2007年より発売されているSUVミニバンの「デリカ D:5」。重厚で独創的な車体と性能で根強い人気を誇る自動車です。ファミリーカーとしての機能も満たしているほか、悪路でも安定した走りをするので、近頃ではキャンパーなどアウトドア愛好者にも支持されています。

advertisement

ミラージュ

 1978年に初代モデルが登場して以来、長い歴史を誇る「ミラージュ」。三菱初のFF車として発売され、のちに同じく三菱の代表的な車種であったランサーと姉妹車の関係となったこともありました。2002年に5代目モデルをもって一度、生産終了となりましたが、2012年に10年ぶりに6代目モデルとして復活。現在も改良やマイナーチェンジを行いながら販売されています。

advertisement

まとめ

 ここまで、三菱自動車のラインアップから3車種を紹介しました。いずれも三菱ならではの個性が光るモデルばかりですね。

 選択肢には現在、販売されている三菱自動車の現行車種およびそのバリエーション16種類を用意しています。なお、今回の投票では、すでに生産終了している車種などは含めていませんのでご注意ください。それでも、もし選択肢以外に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に車種名と投票理由をお書きください。

 また、各車種の好きなところや、実際に乗ってみて感じたオススメポイントなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

出典「Amazon.co.jp」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング