メディア

「テイルズ オブ」シリーズの主題歌で一番好きなのは?【2022年人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年9月に新作「テイルズ オブ アライズ」が発売予定の、バンダイナムコエンターテインメントの人気RPG「テイルズシリーズ」。その大きな魅力の1つに主題歌があります。その時代を彩ったトップアーティストたちが担当することが多く、人気を集めています。

 今回はそんなテイルズシリーズの主題歌をテーマに人気投票を実施します。まずは代表的な曲を紹介します。

advertisement

夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜

 スーパーファミコンでリリースされたシリーズ初代作品「テイルズ オブ ファンタジア」の主題歌です。今ではゲームのオープニングに主題歌が流れることは一般的になりましたが、当時としては珍しい出来事でした。後にリメイクされたプレイステーション(PS)版などでも、この曲がオープニングに使われました。

advertisement

夢であるように

 PSでリリースされたシリーズ2作目「テイルズ オブ デスティニー」の主題歌です。歌っているのはDEENで、胸を打つ落ち着いたメロディと歌詞が印象的な1曲でした。またゲーム内にもDEENのメンバーが登場し、ライブをやっている様子を見ることができました。

advertisement

カルマ

supernova/カルマ"

supernova/カルマ

500円(03/19 20:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌で、歌うのはBUMP OF CHICKEN。ゲームのストーリーをなぞったような歌詞が、とても印象的な1曲でした。また、ボーカルの藤原基央さんは「MOTOO FUJIWARA」名義でゲームBGMの制作にも携わりました。

advertisement

BURN

 「テイルズ オブ ベルセリア」の主題歌で、歌うのは多くのアニメやゲームの主題歌を手がけてきたロックバンド・FLOW。編曲でメタルバンドのキバオブアキバが携わっています。キャッチーなメロディーとメタル要素の強いサウンドでカッコいい楽曲となっています。

advertisement

あなたが好きな「テイルズ オブ」シリーズの主題歌はどれ?

 テイルズシリーズの主題歌を担当したアーティストは、ここで紹介した以外にも、GARNET CROW(エターニア)、day after tomorrow(シンフォニア)、Every little thing(リバース)、BoAさん(グレイセスなど)、 浜崎あゆみさん(エクシリアなど)、Superfly(ゼスティリア)など、人気アーティストが並びます。あなたが思い入れのある主題歌はどれでしょうか?

 投票対象は公式でオリジナルとされる作品を中心に編集部でピックアップした主題歌です。それ以外の主題歌に投票したい人は「その他」を選択して、コメント欄から楽曲名を教えてください。投票お願いします!

出典「Amazon.co.jp
The Best of Tales"

The Best of Tales

VA
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング