メディア

【鬼滅の刃】最も人気な「鬼」が決定! 圧倒的大差で1位となったのは「猗窩座(上弦の参)」【ネタバレ注意】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人気漫画『鬼滅の刃』を語る上で欠かせない存在が「鬼」。人を食らう存在として恐れられていますが、作品の主題とも言える「家族愛」は、鬼を通して語られるシーンも多く存在します。

 ねとらぼ調査隊では、10月16日から11月13日までの間、「あなたが一番好きな『鬼滅の刃』の鬼は?」というアンケートを実施しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

 ※この記事にはネタバレが含まれています。

advertisement

第3位:竈門禰豆子

 第3位となったのは主人公の妹である竈門禰豆子でした。得票率は11.5%(954票)。やはり炭治郎を支え、時に一緒に戦う存在である禰豆子の人気は高いようです!

 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」で眠ってしまった炭治郎たちを起こそうとするも起こせず、「ムー!」と言っている禰豆子、通称ムーコもかわいかったです。

ムーコ(画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
advertisement

第2位:黒死牟(上弦の壱)

 第2位となったのは上弦の壱である「黒死牟」でした。得票率は23.9%(1978票)。

 弟であり、始まりの呼吸の剣士でもある継国縁壱への嫉妬や一番強い侍を目指し剣の腕を研鑽するために、家族を捨てて鬼となった悲しき存在です。

advertisement

第1位:猗窩座(上弦の参)

 そして第1位となったのは上弦の参である「猗窩座」でした。得票率は32.9%(2720票)と断トツ。

 無限列車編では後半に登場し、煉獄杏寿郎と死闘を繰り広げました。そのアニメーションは究極のクオリティで、映画を見に行った人は思わず見入ってしまったのではないでしょうか? この猗窩座の過去を知っていると、「術式展開」や技名を見るだけで切なくなりますよね……。1位になるのも納得のキャラだと思います。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.