メディア

「内村光良」出演のバラエティ番組で好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1985年に相方の南原清隆さんと共にお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンを結成して以降、さまざまな番組に出演している内村光良さん。近年はソロでの活動が多く、内村さんは司会者として「世界の果てまでイッテQ!」や「内村さまぁ~ず」など、数々のバラエティ番組でMCを務めていますよね。

 そこで今回は、「内村光良さんの好きなバラエティ番組はなに?」というアンケートを実施します。内村さんが出演しているバラエティ番組のなかで、好きな番組を教えてください! それでは、内村さんが2022年5月時点で出演中の番組から、3本を紹介します。

advertisement

スクール革命!

 「スクール革命!」は、2009年から日本テレビ系列の一部で放送されている番組。日本テレビでは、毎週日曜日の11時45分から放送中です。

 内村さんは「担任」というポジションで出演。ジャニーズグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーやお笑いコンビ・オードリーといった「生徒」ことレギュラー陣を取りまとめています。「講師」として登場するゲストのタレントや文化人などがトークやクイズを通してタメになる授業を繰り広げており、「ついついチャンネルを合わせてしまう」という人もいるのではないでしょうか?

advertisement

世界の果てまでイッテQ!

 日本テレビ系列で毎週日曜夜8時ごろから放送中の「世界の果てまでイッテQ!」は、イモトアヤコさんや出川哲朗さんといった芸人やタレントが、世界中でさまざまなことにチャレンジしていく番組です。

 内村さんは司会として、個性的なレギュラー陣や企画をスタジオで取りまとめていますが、自ら企画に挑戦することも。52歳にして大車輪を成功させたり、「ヘルメットおじさん」として宮川大輔さんたちと祭りに参加したりと、持ち前の身体能力の高さを生かして活躍しています。

advertisement

内村さまぁ~ず

 「内村さまぁ~ず」は、2006年から主にインターネット上で配信されているバラエティ番組。2015年からは「内村さまぁ~ず Second」と番組名が変わったうえで、Amazon Prime Videoにて配信が行われています。

 さまぁ~ずの2人と共に出演しており、ゲストの芸人たちが持ち込む企画が行われています。毎回行き当たりばったりでゆるく進んでいくため、どんな展開を迎えるのか予想がつかないのが魅力です。

advertisement

内村光良さんの出演のバラエティ番組でおすすめなのは?

 内村さんが出演中の番組から、3本を紹介しました。このほかにも、「LIFE!~人生に捧げるコント~」や「THE突破ファイル」などのレギュラー番組で活躍していますよね。

 今回のアンケートでは、所属事務所の「マセキ芸能社」オフィシャルサイトに「現在の活動」として記載のある番組を選択肢に用意しています。「笑う犬」シリーズや「内村プロデュース」などの過去の番組や、「笑神様は突然に…」などの特番に投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、番組名をコメント欄で教えてください。投票とともに、「あの回が最高!」「この番組のこんなところが好き」といった番組へのコメントもお待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング