メディア

【ウッチャン】「内村光良」出演のバラエティ番組人気ランキングTOP8! 第1位は「内村さまぁ~ずSECOND」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月17日から2022年5月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「内村光良さんの出演のバラエティ番組でおすすめなのは?」というアンケートを実施していました。

 1985年、南原清隆さんとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」を結成した内村光良さん。近年は数多くのバラエティ番組や、NHK紅白歌合戦などで司会者としても活躍しています。そんな内村さんが出演しているバラエティ番組の中で、支持を集めたのはどの番組だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計444票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。 

advertisement

第2位:LIFE!~人生に捧げるコント~

 第2位は「LIFE!~人生に捧げるコント~」でした。得票数130票、得票率29.3%を獲得して2位に選ばれています。

 2012年からNHKで放送が始まった「LIFE!~人生に捧げるコント~」。人生をテーマとしたコント番組で、季節ごとの放送が予定されています。出演陣は内村さんを筆頭に、ココリコの田中直樹さん、ドランクドラゴンの塚地武雅さんなど人気タレントが多数。またゲストとして有名歌手・俳優が毎回参加し見る人を楽しませています。

advertisement

第1位:内村さまぁ~ずSECOND

 第1位は「内村さまぁ~ずSECOND」でした。得票数131票、得票率29.5%を獲得して見事1位に輝いています。

 毎回ゲストを司会者として迎え、出演者の内村さんや、さまぁ~ずを相手に、その場まかせの成り行きにまかせるバラエティ番組。2006年から「内村さまぁ〜ず」として完全無料でのインターネット配信がされていましたが、2015年11月に終了。

 223回より新シーズンとして「内村さまぁ〜ず SECOND」とタイトルが変更され、「Amazon Prime Video」に移行。ネット配信をメインとしながら、2022年6月現在も続く長寿番組です。その人気はこれまでにリリースされた番組DVDが、“1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数”としてギネス記録に認定されているほど。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング