メディア

【お~いお茶】CM歴代出演者人気ランキングTOP10! 1位は「三浦春馬」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月12日から2022年5月19日まで、ねとらぼ調査隊では「『お〜いお茶』CM歴代出演者で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、3230票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 

 伊藤園の看板ブランドにもなっている「お~いお茶」。1990年にペットボトルの緑茶飲料を世界で初めて発売するなど、業界をリードし続けています。そのユニークな商品名は、1970年代に俳優の島田正吾さんが「お~いお茶」と呼びかけるCMを放送したところ好評となったことから、それまでの「缶入り煎茶」から「お~いお茶」に変更したのだそうです。そんな「お~いお茶」の歴代CM出演者で最も人気を集めたのは誰なのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:有村架純

 第2位には「有村架純」さんがランクイン。得票数は182票でした。爽やかで柔らかい雰囲気が「お~いお茶」のCMにピッタリな有村架純さん。25歳から茶道を習い始めたという有村さんは、お茶を立てることで気持ちをリセットしているのだそうです。

 そんな有村さんが出演する、2021年放送のCMは、清々しい緑の美しい茶畑で撮影。DREAMS COME TRUEの書き下ろした楽曲をBGMに、茶畑の真ん中で有村さんが呼びかける「お~い!」は、CM史上最長となりました。また、2022年の新CMでは、同じ事務所の松本穂香さんと共演。プライベートでも仲の良い2人の、息の合ったかけあいが見どころです。雰囲気や声がベストマッチした2人の魅力が詰まった、微笑ましいCMとなっています。

advertisement

第1位:三浦春馬

 そして、第1位は「三浦春馬」さんでした! 得票数は2935票と、非常に多くの支持を集めました。2008年に、「お~いお茶」のCMキャラクターとして登場した三浦さんは、長期に渡ってさまざまな「お~いお茶」のCMに出演していました。清々しく、上品な印象が「お~いお茶」のイメージに合っていましたね。

 中でも、2010年のCM撮影日はちょうど三浦さんの20歳の誕生日だったため、スタッフからサプライズがあり、三浦さんの似顔絵入り巨大ケーキや似顔絵入りやオリジナルTシャツのプレゼントもあったとか。三浦さんは驚きつつも、とても喜んでいたそうです。

 コメント欄には「何年にもわたり、三浦春馬さんの成長とともに、『おーいお茶』の世界観をCMのなかで表現されていたと思います」「三浦春馬さんの笑顔と爽やかさと上品さがブランドイメージにマッチしていました。所作が素晴らしく、記憶に残っています」「映像から爽やかな風が吹いてくるようだった」といった絶賛の声が、数多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング