【TBS】今後局を背負うと思う「女性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新しい情報発信の形を模索したり、個性豊かにトレンド情報をリポートしたりと、活躍の場が多岐にわたるアナウンサー。その中でも、「ラヴィット!」「ひるおび」「ゴゴスマ」など、バラエティに富んだ情報番組がそろうTBSでは、MC役であるアナウンサーの司会力が重要視されています。

 そこで今回は、「今後局を背負うと思う『TBSの女性アナウンサー』は誰?」というアンケートを実施します。あなたが今後のTBSを背負うと思う女性アナウンサーを教えてください!

 それでは編集部がピックアップした3人のアナウンサーを紹介します。

advertisement

江藤愛

 2009年にTBSテレビに入社した江藤愛さん。現在はエグゼクティブアナウンサーとして、数々の番組で活躍しています。お昼のワイドショー「ひるおび!」では、アシスタント役としてもおなじみ。2021年10月からは、朝の情報番組「THE TIME,」で、ナレーションやサブキャスターとしても活躍しています。

 ねとらぼ調査隊が実施した人気投票「『TBSの女性アナウンサー』でバラエティ向きだと思うのは誰?」では、第1位を獲得しました。

advertisement

田村真子

 2018年にTBSテレビに入社した田村真子さん。現在は2021年3月からスタートした朝のバラエティ番組「ラヴィット!」では、月曜日から金曜日にかけて、麒麟の川島明さんと共にMCを担当しています。

 関西ローカル向けの番宣番組「From TBS」でキュートに番組の宣伝をしている姿や、クイズバラエティ番組「クイズ!THE違和感」では表情豊かな一面も見せてくれます。

advertisement

篠原梨菜

 2019年にTBSテレビに入社した篠原梨菜さん。入社前から他局でお天気キャスターとしてテレビ出演しており、東大卒の才女としても知られていますよね。

 「はやドキ!」や「あさチャン!」でコーナーキャスターを務めた後、現在は「ひるおび!」「THE TIME,」といった番組で生中継などを担当しています。

advertisement

今後局を背負うと思うTBSの女性アナウンサーは?

 報道番組を中心に、バラエティ番組でも活躍する3人のアナウンサーを紹介しました。投票対象は、TBSの公式アナウンサーサイトに掲載されている28人の女性アナウンサーとなります。

 コメントでは投票理由など、気軽にお寄せください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング